スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.6 はてなのアイコン

結局引き籠もった。晩飯無いwww

さて、プロフィールから変えられるアイコンなんですが

  1. http://www.hatena.ne.jp/users/el/elve/profile.gif 64x64
  2. http://www.hatena.ne.jp/users/el/elve/profile_s.gif 16x16
  3. http://cdn3.www.st-hatena.com/users/el/elve/profile.gif 64x64
  4. http://cdn3.www.st-hatena.com/users/el/elve/profile_s.gif 16x16

って順で反映されて行くみたい。(斜体部ID)

なんか不思議。

1は変更してすぐ反映されている。(ブラウザで再読み込み)

そのあと2が作成されて、3、4は反映に時間がかかる感じ。DBの更新待ちって感じかな?

で、3,4は新しいサービス(ハイク、ブログ)で使ってるんだけど、ブクマが途中でリニューアルしたので酷いことになってるwwww
f:id:elve:20120105190411j:image:w300

 3.4で表示が変更されていないのでプロフィール画面に行くとそっちは既に変更済みなのでどうにもならなくなる。

どっかで説明有るのかもしれないけど不親切感と意図の分からない二重管理に見えるよねぇ

 

追記

ハイクも微妙なことに。ここまでするなら小さいアイコンも一緒の画像で良さそうなモンだがw
f:id:elve:20120106011406j:image