スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0825 しかたないのだけど辛い

子宮筋腫診て貰うのがすげー久しぶり(3年以上)だったのでイロイロお金取られつつ、1時間以上待たされつつ、診て貰った。
3年前には7cmくらい有って手術した方がいいって話になったんですけど・・・
「ああ、若くて妊娠出産考えたら誰でもそういいますよ」
子宮筋腫なんてみんな持ってるから」
「実生活に害がないならこのまま経過観察で」
半年に一度くらい診て貰った方がいいですか?
「いやべつに・・・異常があったときだけでもいいけどね」


とほほ。30代になって早く子供って言われなくなったのもきつかったけど(言われるのもきついw)、こうはっきり「少子高齢化対策戦力外通告」みたいにされると寂しいなぁwww 私だって心身共に安心して子供を産める状況だったなら産んでみたかったぞwww まだ産むかもしれないって! とかwww いや、産まねぇっつか孕まないなw


こうやって切り離されると、まぁ、いらなかったんだから仕方ないよな、と自分に言い聞かせるしか無く。でもきっと、元夫に言ったら「elveさんがそう決めたんじゃん」とか言われそうだし、そうなんだけど、いろいろモヤモヤするなぁ~(^_^;) 子供は一人で産むもんじゃなかろうに~。(だから産まなかった、って決めたのはやっぱり私か)


前回別の病院で3つに増えたとか言われたんだけど今回は一つだけ4cmくらい、子宮の外側ってことだったのであんまり気にしなくていいですよってことをもの凄く態度で示されてしまった。


太った原因にしたかったのに残念www