スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0846 また中途半端な突っ込みをしてしまった(爆

potex.hateblo.jp
こう決めたよ~、だからそれでいいんだけども思わず余計な突っ込みをしてしまった。
しかも知識が中途半端www


自分が打ち消し線を引くとき<del></del>て手打ちすることが多かったのでSタグ使わないならDELタグでいいじゃーんとか思っただけなんだ。
<s>が非推奨になったのはどこかで聞いた気がしてて、ますますDELタグで良いじゃんと思ったんだけど、はてなブログは打ち消し線<s>で入るのね。
はしごたんがどういうタグ付けしてるかは見てないけど、置き換えるならDELタグでもCSSでもいっしょか。
DELタグは削除だから、書籍化するなら表示しなくてもいいくらいの位置づけなのかもしれない。


sが復活してるって事は、見せ消しで文章に含み持たせるのは日本以外でもあるに違いない。


そういやパソコン通信の時使ってたのなんだっけ? エスケープシーケンスかなんかで1byte消す記号だっけ? ¥b¥b? なんか違うな。(何となくツインビーっぽいw)
本音^h^h^h^h建前 みたいな書き方してた気がするなぁ。本音は見えないお約束でw
^hってなんだっけ?


dic.nicovideo.jp
エスケープシーケンスじゃなくて普通の文字コードでバックスペースだったw


ああ、うん、ちょっと変なこと言ってしまった気がして焦ってるんだwwww