スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0856 アサイーは待宵草(種)の味

kabumatome.doorblog.jp
でタイムリー(?)だった話。


アサイーって単体で食べたことある?」
同僚に唐突に聞かれた。そういやブルーベリーとか他のフルーツと一緒がメインで単体って無いなぁ。
「なんかベリー系の味を想像するでしょ? でも土っぽいの!」
そういうと同僚はonlineshop.treeoflife.co.jp
を取りだし、小さじ1杯ほどをラップにくるんでくれた。

もの凄く、植物が育ちそうな外観ですw 油分もあるのでさらさら感が低い。


味は所々酸味があるものの、ベリー系とはちょっと遠く、確かに土っぽいw
何となく懐かしい感じ・・・・・・。


ああ、小学生の頃よく「珈琲の実」とかいって食べてた待宵草(雑草)の種の味だ(爆)
マツヨイグサ
こんな感じの。


味というか食感が似てるのかもしれない。
待宵草の種にもアサイーにもリノール酸が入ってるらしいのでその味かなぁ?


まぁ、美味しいとはちょっと違うけど嫌いじゃないです(笑)