スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0864 ネット雑感

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2015/11/28/112727

最近全然はてな観る時間もとれてないのだけど、おそ松さんのエントリ動画に無断盗用されたよ話は同情的に観ていたらだんだんぐだぐだになって「私が唯一のオリジナルなのです」「しかし、ネット上ではよくある話だったようです」「それをよくある話のように書かれるのは気にくわない」「私はこんなに人を傷つけないように努力しているのです」「あすぺー」とか明後日の方向行っててちょっとワロタwwww


んでだ。

TM2501 無断引用(合法)ごときでギャーギャー言うなよ!!俺なんかツイートをもろに無断転載されて増田に投稿するヤツが何人かいるんだ
http://b.hatena.ne.jp/TM2501/20151122#bookmark-271709988

ってブコメを観てちょっと心の中で温度が急変する感じがした。
コレってはしごたんの

痴漢で挿入されたわけでもないだろうに触られた程度でなにをワアワアいっとる。そんなんいちいちいいよったらAV全滅やろが。ボケナスが
https://twitter.com/kuroihikari_h/status/663201182484066306

と同じ論調な訳ですよ。しかも、後半はちゃんと自分の被害を訴えている分、はしごたんより理論的(?)だと私は思うんですね。もちろん同意しかねますが。はしごたんのAV持ち出すのはお前にとって痴漢被害者とAVの関係ってなんなの? って意味不明すぎで、でもどこか男性が好む性的な物は女性への嫌がらせでなりっている的な自分の中の思い込みを刺激していやだったんだけど。


青二才の人って私の中ではUntouchableな存在で極力視界にも入れないようにしてる。一時期はしごたんと青二才の人がツイッターで盛り上がっていたので観たくないのではしごたんをアンフォローしたんだが、盛り上がってる時点でこの二人が同じベクトルの人だと気づくべきだったのかもしれない。


僕はUntouchableな存在を何年もヲチしてしまったのか・・・orz←今更?w


はしごたん適当ヲチもそろそろ潮時なのかもな・・・そんなことを思っていたら、potexさんがbigpoppaさんの周囲の人間を洗って実名の関係者らしき人を晒すという、実名の人には大迷惑、bigpoppaさん自体には痛くもかゆくもない案件が発生。(無視してれば通常運転でいいだけの話)
メメさんがおーつねさん批判するときにおーつねさんのフォロワーあたりにメンション飛ばしてたんだけどアレと同じ感じ。
すげー卑劣。俺そういうやり方嫌い。そういう方法しか手段無いとしたら使いたくない。


んで、なぜかはしごたんは2chの気にくわないレスはbigpoppaさんだと疑ってかかってるみたいだし。
なんの証拠もないのに疑うってどうなの。


はしごたんヲチもそろそろ潮時なのかもな・・・そんなことを改めて思っているのだが他に観ていたいと思う人材もいなくてなぁ。
URL欄でtを入力するとはしごたんのtwitterが真っ先に出てくる程度に観てしまっているw

思いつくまま追記

ホームレス支援の人がはしごたんを叩いていても別にいいじゃんね。ホームレス支援してる人は善人じゃなきゃいけないわけでもないでしょ。
ただ、慈善事業する反面で別アカウントで誹謗中傷する心理ってのは面白そう。
あと、自分には関係ないのに友人のために、と電子書籍出版まで協力したり、相手の気に入らない相手を調査したりする心理も面白そう。


あと、きっかけのブクマ

お前ら落ち着いて考えろ。貧乏で禿げてて口が臭いんだぜ?
http://b.hatena.ne.jp/bigpoppa/20151118#bookmark-271154321

は誹謗中傷も層だけど、「水を差す」コメントな感じもした。こういうのは2ch文化の香りもするけど、わーっと賛同が集まると「でも中身はおっさんでしょ」みたいなコメント書いたりするじゃん? そういうのはわかる気がするというか、私も冗談半分に書きそうだなぁと思った。


あと、

でも、PeaceLink の仲間だから、2ちゃんねるで悪口書いたりするのかな(しないか)。
http://potex.hatenablog.com/entry/2015/11/27/170000

みたいな書き方が本当に嫌いだなぁと思った。