スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0870 家の鍵をなくして、おやかんさまに助けて貰った

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2015/12/08/190919

なんとなくね、気づいてたんですよ。最近、家の鍵を見ないな、とwww
でも、うちは指紋認証で出入りできるので、とりあえず鍵は使わないし、毎日使ってる鞄は限られるし、すぐ出てくるだろう、と思ったわけです。
で、今朝、いつも鍵を入れているポケットを見てしまったのです。



ない。


何度見ても


ない。


・・・私の状況をおさらいしますと離婚した元夫のマンション(頭金200万出した←こだわりw)に居候です。「自宅」の鍵ですらないのです。お借りしていた鍵をなくした状態。ひぃぃ~。
ディンプルキーはエントランスの共用玄関の鍵でもあります。

鍵をなくしたことによりウチの鍵交換費用だけなら何とかなると思いますが、エントランスの鍵やらなんやらの設定も変えて貰わないといけないし、時間もお金もどの位かかるかわからない・・・。


普段使いのバッグは2つあるので、それのポケット全部を探しました。


ない。


うそーん。鞄の中身を入れ替えするとしたら味スタに行くときだし、でもここしばらく試合はなかったはずだし~。
うだうだ考えながら味スタの防災センターに行くことになるかもなぁ、とか、なんとなくあそこまで行けばあるだろう的な楽観的な気持ちも出てきたところで、こういう時は当たらぬも八卦です。
ダウジングUSBメモリで初挑戦・笑)してみても家にはなさそう。味スタだな(断定w


失せ物 | 易占い | 無料占いパフェリア
3回占って3回とも「見つからない」
しかも、「探すタイミングが遅すぎる」「盗まれている」「相手に共犯がいる」「有るとしたら水や湿り気の中」「見つからないだろうが探すなら東北」
などと、怖い(?)お話ばかり出てきます(爆)


で、この占いの結果には打ちのめされ、最悪の事態を考える。
実はもう、泥棒が出入りしてるのでは・・・。(←信じやすい


もう会社は休みます。仕方ないです。一刻を争います(気づいたの遅いけどwww
なお、遊んでばかりいるように見えますが合間に必死な形相で探してます。整理整頓できないとこういう時苦しい。
何故私は鍵を探してるはずなのに生理用品抱えてるのか・・・wwww


困ったからおまじないだ

ひもを使ってやかんをぐるぐる巻きにして縛る。そして、やかんに向かって「○○が見つかるまで外してあげない」と言う。おまじないを行ってすぐ探し始める

・・・ヒモを出すところまで行ったがなんかコレは違う気がして辞めたw
いや、探す意外に違わないことなんてあるのか、この状況でwwww


有名らしいハサミさんに挑戦。

ハサミを手に取り、耳の横まで持ち上げる。「ハサミさん、ハサミさん、私が探している◯◯◯はどこにありますか?」とハサミに問いかける。問いかけながら探し続ければ探しものが見つかる!

・・・見つかりません(泣)


おやかんさま実行

まず、お水を入れたやかんをコンロにかけ、湯を沸かす。そしてふたがカタカタと音をたてて注ぎ口から蒸気が立ち上り始めたら、手を合わせて、こう唱える。
『もしやもしや、もしやの山にこしかけて、もつれた糸をほどかんとす。おやかんさまおやかんさま、お願いします。どうか、お気に入りのディオールのサングラスを見つけてください。あれはとっても大切なものなんです。あれがないと困ります。買ったばかりだったんです。高かったんです云々……』

やかんに手を合わせて祈りましたwwww


さて、お湯も沸いたしお茶でも淹れるかね・・・その前にもう一度探しますかねぇ。
ん? あれ? この鞄、背面にもポケットあるのね・・・みたっけ?


_人人人人人人人人_
> 鍵有りました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ひゃっほー。ありがと神様。ありがとおやかん様!! 見つかって良かった!!


失せものを探す際には、おやかん様おすすめです。
お茶でも飲んで落ち着いて探せってことなのかもしれません。
(その前の占いがすげーはずれてるんじゃね? ってのは気にしたらダメだw おやかん様のおかげでその状況から帰ってこれたんだ!!)


いやぁ、味スタの防災センターに泣きつく前でよかったぁw