スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0871 歌詞のこと

スガシカオさんの「夢のゴール」と言う曲をテレビで聴いた。
progressと同じメンバーで作る曲ということで随分力が入っていたようだった。
うろ覚えなんだけど歌詞で

きっと最高の生き方は
誰かのための
自分になること

ってのがあった。
結局滅私奉公かよ!! とちょっと思った。
誰かのための自分だと思える自分が自分にとって最高なだけじゃねーかとかちょっと引っかかった。(メタメタの術)
まだまだメジャーな親になる連中が俺ら最高って思えて「良い事」なんだろうとかちょっと思った。
身近な「誰かのための生き方」って結局家族に尽くす母親と会社に尽くす父親の醸し出すお前達のために頑張る我々ってオーラなんだよなぁ、とか。
死にたがりの私にとってはありがた迷惑な感じでしかないのに逆らえもしないというアレだ。


って、思春期かよ!!!wwwww(自爆)


近藤真彦の「大人の流儀」を聞いた。
「一人で生きて一人で終われ」「孤独の力を信じろ」と歌った後が
「お前と俺ならできるさ」「痛みは二人で分けよう」←孤独(ひとり)じゃねぇぇぇぇぇ!!!!!wwwwwww(発狂)