スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0790 ウチにはクリスマス来ません

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2015/12/24/224849

ねー元夫さん。クリスマスってどんな日か知ってる?
大切な人がサンタさんだったり、大切な人のサンタさんになったりする日なんですよ。
知ってました?


あなた、昨日、ケーキ買ってきたら食べる? って私に聞いたじゃないですか?
だから私、仕事有ったけど明日にして早めに帰ってきましたよ。
いろいろ無理して帰ってきたんですよ。


「あー明日にしようかと思って」
あ、あなたはサンタになるのを辞めたんですね。


私、仕事帰りにデパ地下行きましたよ。人混み苦手だけど、喜んでくれればいいなと思って。
あなたの笑顔を思って、いろいろ悩んで
クリスマスのラッピングのスイーツの詰め合わせ、あなたにも買いました。


「えーなにそれ? ケーキ? ケーキじゃないの?」
あ、あなたにはサンタこないみたいですよ?


ねぇ、元夫さん。あなたケーキ食べたってお腹痛くするだけじゃないですか。
もうケーキは諦めて、なんでクリスマスがウチにこないのか、ちょっと考えてみては?