スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0836 おっちょこちょいって昭和の表現だよね(私のことだが)

と言う話を元夫としていて、グーグル先生に聞いたら

うわすべりで軽々しいこと。軽薄。そういう人。

と出てきた。軽薄!? なんかちょっと意味ちがわくね!? 軽率なら分かるけど・・・。
つか、これどこソースなんだろ?
f:id:elve:20160321232719p:plain


goo国語辞書先生に聞いてみよう。


軽薄

1 言葉や態度が軽々しくて、思慮の深さや誠実さが感じられないこと。また、そのさま。

軽率

物事を深く考えずに軽々しく行うこと。また、そのさま。かるはずみ。


おっちょこちょいでも誠実な人はいるよ!! たぶん!!(涙目)