スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0842 夢100始めた

www.yume-100.com


3連休の最終日、21日、やることもなくてゲームを始めた。
タイトル通り王子様わんさか出てくる。男性声優さんも多いが何故か女性の声優さんや見た目が女の子にしか見えないキャラも多く謎w
とりあえずぷよぷよテトリスに飽きてきたのでいいかな、と言う気分で。
最近の声優さんは分からないなぁ~あ、子安さんだ、とか山寺さんは居ないのかなぁとか思いながらプレイ。


引き継ぎパスワードを発行するだけでなんかもらえるらしく
pipipipipipi.hatenablog.com
という、謎のトラブルが起こっているようである。
どうやったら「誤って」他の人のコードを渡すことになるのだろう?
似たようなパスワードを発行してしまい、その入力ミスでデータが渡ってしまったのだろうか。よく分からん。
まぁ、そういう怖いことがあるので引き継ぎパスワードの発行はしないでおこうと思ったのだが、今試してたら発行してしまった(爆)
メアドとパスワードとかにしたほうが良いのかもしれない。


んで、最初のアイテムが凄く安く買える(おまけが付いてくる)のでソレ買って、こつこつゲームしてたらガチャ10回分になったのでガチャして満喫してたのだけど、テレビCM始めたタイミングかなんかだったみたいで唐突に新しい王子様入手。
しかも声が山寺さんwww 芸達者な彼に合わせたのか王子様と蛙のセットで両方喋るwww


こういうゲームで音を聞こうと思ったことなかったので知らなかったが声って意外と重要なのね。最初に選べる王子様にドライって子を選んだんだけど、この子がパズル中に「邪魔」ってすごい嫌な感じで言うので軽く凹む。爆弾作れる能力に惹かれて彼にしたのだが見た目が好みのサキアにすればよかったぁ。
最初にプレイしたときはサキアを選んだんだけど、やり直してドライにしたんだよね・・・ガチャで当たると思ったのに当たらないし・・・軽く後悔w
この「邪魔」に比べると最初から一緒に戦ってくれるメディさんが癒しになるw「美しい」とか「素晴らしい!」とかよく言ってくれる。


王子様とか持てる数が30で、今いっぱいで困ってる。減らすためには合成(トレーニング)とかしたいんだけどお金ないし(^^;
今までのクエストで出てきた王子様も大切に育ててたんだけどガチャ10回やったら彼らよりレアな王子様が当たっちゃうわけで、さようならー状態。シビアだな。ぷよぷよで言う所のパプリスみたいなもんだったと思って諦めよう。
とか考える度に怖いことになってる気がするwwww
ストーリー全部読んでからさよならしたかったのだがもう限界だー。


ぷよクエは課金(石2個)、テトモンはまだ無課金、100夢課金(石1個)って感じか。でもまたすぐ飽きちゃうだろうから、あまりお金かけないようにしないと。