スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0895 チャレンジチャレンジ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/04/07/152531

声だし

ちょっと緊張するのだけど本当に会話のない日々を過ごしているので発声練習的に続けたいと思っています。が、1分くらいの雑談で聞く人は楽しいだろうか、とか。
ニュースでも読んでみる? いやーニュース読み上げ系なら真面目なサイトでやってそうだよね。余計なコメントしちゃいそうだしw
本の朗読とかももっと練習して聞きやすい人がやってるだろうし、私としてはいつものブログのくだらなさをそのまま音声に乗せたい。難しいけど。
リクエストとか有れば是非。あ、歌うのとかなしねw


今の1分くらいでも実は4回くらい録音し直してますw 読み間違えたとか声が小さいとかあれこれ(^^;
起きたら300字前後の原稿を書いて、読んでみて、録音してみて聞いてみてってなるのでこれ以上長いコンテンツは自分が提供できなさそうだよなぁとも思う。書いた文章と読みやすい文章って当たり前だけど違ってて、録音したモノを聞くと結構原稿から変わってますw


諸事情により3日くらいはお休みDeath。お察し下さいw また来週。
反応くれた id:masudamasterid:Nihonjinid:RIKORIKOid:kuroihikari ありがとうございます(o´∀`o)
何か面白い話でもしてお返しできればと思っております。あとnekoraさんがますますにスターつけてたのも嬉しかったw
あと、disらずに微妙な顔してそっとじしてくれた人にも感謝w 打たれ弱いからね!w


朝ドラ(とと姉ちゃん)の感想は音声側に持って行こうかと思ってます。・・・うむ、需要ないなw 自満足できればok←言ってること変わってる(^^;


来週の目標

  • 聞いていて面白い話、心地よい話をする
  • ポジティブさを出す
  • 時間長くしてみる


以上で頑張ろうと思っております。