スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0937 39になるまで乳液の存在意義がわからなかった

昔から不思議だったのだ。乳液の存在。
化粧水だけで良いじゃん。ベタベタするだけじゃん、と。


その必要性が、化粧をし始めてわかった(気がする)
ファンデーションが安定してお肌に乗るためにはペタペタしてるくらいで良いのだな、と。


と言いつつ、購入したのはセラミドゲル

ロゼットセラミドゲル 80g

ロゼットセラミドゲル 80g

コスパ大事。


コレ相当ベッタベタになるんだけど、コレにリキッドファンデーションとおしろいで、化粧直しなしでも何とかなってる。


おしろいを付ける量が未だに不明。
さらさらになるように薄く付けると何かで見たのだが、さらさらになるまで付けると相当付けないといけない感じだ。
いつも若干ペタペタしている。夏だから仕方ない。。。のかな?


化粧落としは3年くらい前に買った

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

ポンズ エイジビューティー クリームクレンジング 270g

がようやく無くなったので
ティス ツーウェイオフオイルN (L) 230mL

ティス ツーウェイオフオイルN (L) 230mL

を買いました。黄色い方でも良かったかもしれないけど、昔やたら目が濁った記憶があるので。


今日使った感じだとマスカラもチャント落ちて良い感じ。
ポンズだとマスカラ落ちなかったのでポイントメイク落とし買ったんだけどいらなくなったかも。


化粧はめんどい