スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0939 思ってると行動に出ちゃうんだよねぇ~

togetter.com
コレの話題でビールのラベルの向きとか気にしたことないし、そもそもビール注いだことがそんなに・・・w
焼き鳥を外そうとしてどっかーんってなりそうになって、みかねた眼鏡男子がかわりに外してくれたことがあるw
そういうのを許されてきた程度に恵まれている。


んでさ、上座とか下座とかアホクセーとか思ってたわけですよ。
思ってても奥が上座ってのは常識よね、位は思ってたわけですよ。


この間お茶だしがあったんですよ。


下座からお茶出しちゃった~(+。+)ノ


一応言い訳すると、お客さんが通されたのが支店長室でデスクの配置の関係で一番の上座に支店長が座っていたんだよぅ(T△T)
緊張してて早くお茶をおろしたかったのもあるんだけど←


その次のお茶だしの時にお客様で上座に座ってる人から出したら、下座の人の方が年上っぽくて何か逆だったかも感があり、難しい。
非常に面倒だなぁと思いつつ、それが仕事だからちゃんとしないとなーっと反省しております。
それで金貰ってるんだぞ、と。