スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0952 お土産に何を選ぶか

ちょっと前に、元夫が職場の同僚からお土産を貰ってきた。


真空パックいぶりがっこ(L)


「・・・どうすんのこれ」
「いやぁ、ちょっと空気読めない人なんだよねぇ」


空気が読めないということを聞いて思わず
「二人暮らしにLって・・・せめてSにしてっ」
「これ開封するのも切って密封容器に入れるのも食べ終わるまで私が管理するんだろ!?」
「勘弁してよー」
などと愚痴愚痴言った。言ったよ確かに。


捨 て や が り ま し た 。


なんでよーそこはオレが切ります、管理しますでいいじゃないのー!!
何で捨てるのー!! いぶりがっこ食べたかったー←ぉぃ


まぁ、私の愚痴愚痴に正当性があるという判断なのだろうけど、そこで自分が貰ってきたお土産捨てるか普通?!


やっぱちょっと距離はあった方が良いタイプの人間だよなぁと思った。
(向こうもそう思ってるに違いない)


と言う出来事があったのを、職場で思いだしました。


上司がお土産に羊羹を持ってきて
「みんなに配って」
と。


幸い切り分けてはあったのだけど皿も楊枝もない。
まぁ大きさ的に手づかみでいただけるのだが・・・べったべた。マジベッタベタ。
んで、みんな仕事中だからそんなの食べる時間もない。
配るのもなんか迷惑がられながらで切なかった。
羊羹はメチャクチャ旨かった。(←疲れに糖分・・・麻薬w