スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0953 大文字の他者臭いゾ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/09/16/230942

大文字のなんとか

差別という構造を壊したいのに、結局は法とかその構造そのものに訴えちゃうのだなぁ、とか思った。ちょっと残念。

「構造」を揺るがす目的で「脅迫」するなら、殺すぐらいのつもりでやれ。
https://elve.hatenadiary.jp/20110516/1305544137#c1305640465

と昔、脂さんが言っていたが、はてこさんにはそのくらいの「つもり」があったな。
ただ、そのつもりがあるが故に元の発言者よりもよっぽど強い「殺意」を抱えてしまい、それを大衆が感じてしまって引いたって感じかなぁ。
はてこさんの方がよっぽど相手を排除したい度が高かったからある意味、真★ヘイトスピーチ感ある。


結局、大文字に頼るなら大衆を馬鹿にしちゃ駄目だよな、とか。
大衆なめんな、的な。


私的には少なくとも一つ不適切なツイートが消えて良かったんじゃね、とw

死ねと殺す

だいぶ意味違うじゃん? 死ねって言われても気にしなきゃいいやとか、嫌がらせかーとかで抑えられるけど殺すは完全に脅迫じゃん? 犯罪度高いじゃん!?
いや文脈でってのも分かるからそこの問題じゃなくて、「殺す」を「死ね」に読み違える人が多くて、ぅえー!? って感じ。
舞台がはてなで増田の「日本死ね」が有ったからかなぁ?
あ、今思ったけど日本死ねは日本殺すよりも呪い度が高そうだな。


何か簡単に「アイヌ死ね」って言い間違えてる人たち。言い間違いに本心が出るらしいから気をつけたまえw

人は鏡

鏡って話で考えると、はてこさんは強烈な差別心を持っていてそれを投影せずにはいられないとかそういうことなんだろうか。
私は読んでないのでどこまでなんだかわからないが男性差別的な事を書いて男性は差別する側だから差別しても良いとかなんとかって書いたかのようなブクマがあったが(うろおぼえ)そういう所が反転して人の差別に見えるんかねぇ?
もぐたんさん(? ソウルさんのほうがいいのか?id:workingmanisdead)とこでは九州男児差別だって書いてあったなぁ。←私の知ってる九州男児全員微妙だから何とも言えないwwww

差別ねー

そういやそのもぐたんさんとこで「重箱の隅をつつかねば、差別はなくならない」って話があったんだけど、私差別なくそうとは思ってないからなぁーとか思ったwww さーせんwww 自分可愛いので他人とは明確に区別しますしソレは差別だと思ってます。
恋愛も差別じゃん。
「それ」は他と違う何かってマークしたらそれって差別だよなぁ、とか。