スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0956 風邪を引いた

風邪引いた

最初はのどに違和感があるなぁって程度だったんだけど、だんだん咳が激しくなってきて発熱した。
割と早い段階で病院へ行ったつもりである。
が、なかなか治らない。今でも夜中に咳が出て眠れない。


咳って意外と困る。集中力も途切れるし胸も痛くなるし、眠れないし眠れない。
眠い。眠い。


横になるとなんか「唾液が気管に入りかけたとき」のような違和感がずっと残る。
そして唐突に咳。
眠い。眠い。


そんなこんなで一週間を何とかこなした。
シルバーウィークは休めと圧力を感じたので給料がもらえなくなるの覚悟で休んだのに、結局ずっと寝込んでいた。
もう2週間も咳をしてるのか・・・。


咳をすると同居人がため息をつくので咳を我慢する癖がついてしまった。
胸の筋肉痛が悪化。


そんな状態で与えられてる仕事が意味は分かったがどうすればいいのか見当もつきません、的な仕事ばかりで、誰に何を聞けばいいのかすら・・・。
これで来週は生理ですよ・・・。早く殺してくれ、もしくは3億くれ、的な気分です。


いや、自分の人生に3億の価値がないのは承知ですが宝くじとかで貰ってる人もいるわけでしょ? じゃー私にくれればいいじゃないの!
なんで私じゃないの?

3億か~。3億有ったらどうしよー。

仕事は続けた方が良いって言うけど楽な仕事なんて無いんだろうなぁ。
なんかさ、ネット徘徊してたまに面白そうな若者見つけて声かけてうまいモノ食わせてやるババァになりたい。妖怪っぽい感じの。
1億は同居人にあげてもいいと思ったんだけど、おろすのが大変そうじゃない?
窓口でおろして

警備を家までつけてくれますよ。

ってのも仰々しいよねぇ。事前に連絡しないといけないし。
やっぱ振り込んで贈与税払わないと駄目か(ぉぃ

(10000万円-110万)×50%-225万円=4720万だと思います。

まぁ、諦めて同居人に払って貰おう。


そんでどうしようなぁ。上の階の部屋(足音が超うるさい)と下の階の部屋(家がうるさいんじゃないかと思って気になる)も買ってしまうとかどうじゃろう。固定資産税余計に払うだけか。
おとなしく今の暮らしを続ければ問題ないのか。でもそれじゃつまらんよなぁ。
仕事は辞めるだろうなぁ。だってツライもん。


今、俺、証券会社勤めなんすよぅ。
周囲みんな高給取りですげー惨めだもん。俺みたいなバツイチでアラフォーで人生踏み外した感じの人間いないもん。
みんなちゃきちゃき働いてて、マンションも買って、たまに有休取ったら海外行ってって感じなんだよ!? この不景気に!!
派遣仲間は結婚して子供もいてって感じだしよぅ。ランチをいかに500円で済ますかとかそういう話しかしないしwww
社員の女の子「え?この辺1,000円くらいはするじゃないですか~」
ああ、格差ナリ。我400円の怪しい弁当を買う。


アラサーの子達は「早く結婚したいです」ってニコニコしながらがっつり働いてるしさぁ。
証券会社の営業の女の子ってなんかあれよ。強い。オーラが違う。勝ち組オーラが出てる(涙)


負け犬が遠吠えできた時代は平和だったよねぇ。


で、3億だよ。3億有れば(1億でも良いんだが)この苦しい状況から離脱して好きなだけ引きこもれる。
1,000万円くらいは今の会社でファンドラップしてもいいな。ファンドラップって金持ちのためのサービスだったのな。俺知らなかったよwww
100万とかその辺でプロにお任せして運用してもらえるんだと思ってた。最低300万とかなんだって(´・ω・`)wwww


運動不足だと思えばマンションの向かいのスポーツクラブに入り浸っても良い。
なんかその以前(10年くらい前)スポーツクラブに入ったときはおばさま達が多くてなかなか溶け込めなかったが、俺ももうおばさまだ。大丈夫だろう。なんだか気恥ずかしくて水泳は遠慮してたけど、水泳しても良い。
スポーツクラブが合わなければ散歩を趣味にしても良い。
0SIMなんか辞めてポケモンゴ好きなだけできる状態にする。そして歩く。
朝や夜歩くのはちょっとなぁと思っていたんだけど、毎日が日曜日なら昼間に好きなだけ歩けるじゃないの。
3億有れば。もう平気。誰に何を言われてもどんな視線を感じても3億有れば耐えられる!


あともうちょっと温泉に行きたい。北海道ではちょくちょく温泉に行けたのに東京は温泉が高い(交通費も入れて)。
そういうとこで散財しても良いじゃないの、3億有れば。
温泉ブログ立ち上げる。だいたい「良い湯でした」しか書いてないようなブログwwww


旅行も行きたい。
Jリーグ中途半端に見てるから、アウエーも全部行くってのもやってみたい。疲れるだろうから1シーズンくらいで良いw
そんでセレブ観戦ブログ書く。飛行機で日帰り、とかするの。
んで、どこそこのマスコットの動きは0.7ドロンパ、とかマスコット重視のwww
あ、マスコットのぬいぐるみ集めたい。これは通販使えばすぐできちゃうか。イヤイヤ現地で購入するの!


アレコレ書いてたんだけど、親は呆けるから金やらないとかw なんか自分の想像力の貧困さにめげてきたwww
3億有れば!! 3億有ればー!!!


いや、熱はだいぶ下がった。心配御無用。