スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0967 過去ログまわり

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/10/15/190907

リンゴ日和。周りの騒動(?)はちょっと追い切れてないというか、リンゴ日和。を見ていなかったのでコメントできないのだった。
なーたんもなんかリンゴ日和。には冷たい反応で、そんなに酷いブログだったのかはぱっと見ではよく分からなかった。
つまらないのにブクマ集めるな とかは無茶な要求だと思うので是非移転先でもブクマ集めてはしごたんをイライラさせてくださいw


今日ははしごたんの過去ブクマ→過去ログ→自分の過去ブクマ みたいな順番でざーっと読んでいた。


はしごたんの過去ログ読んだことあります? すげー細やかにメンテされてるの。当時のブクマページやコメントも取ってあるし関連話題へのリンクも貼られている。なんつーか、愛のある過去ログだと思った。
愛された過去ログは、今変わってても変わって無くてもはしごたんを支え続ける強度を保つのだろうなぁ、とか。
ウチの過去ログとかもう、ダイアリと重複してたりしてても放置だし、雑な性格でてるなーとか。


と、同時にやはり矛盾の多い彼女の言動に引っかかりもして過去の自分も引っかかってブクマしてたりして、そのブクマの言葉が今の私にはできなくなってるなぁ。良くも悪くも、2012年頃の私よりはしごたんの「良さ」「ユーモア」を知ってしまった感じがある。
最近くねくねしすぎてるのだなw
くねくねするって表現が既に懐かしいはてな用語っぽいけどまぁ気にしない方向でw
はしごたんの言動にイライラしてると、計算されたイライラな感じもして、はしごたんの手のひらで泳がされてる感も有るんだよね。
ネット上で「注目を浴びる」事に関して貪欲というか、計算しているという感じがあるンだよねぇ。怖い怖い。


もともと私はそんなに「はしごたん万歳!」な感じではないはずだ。twitterで、はしごたんすげーすげー言っててふと違和感があったw かんどーさんに影響されつつあるのか?
かんどーさんとなーたんと4人で話したりしてても、私が用事で抜けるとメンション来なくなる。私が話してるときは黙っててもかんどーさんやなーたんを入れ続けて話してるのに!! とか思うと、相当私うざいキャラじゃね?! というwwww
もうね、偶然だと思いたいけど実は何かしかたなしに話しかけられてるんじゃないかとか相当妄想が止まらないwwww


人間の距離感って難しいよね・・・。