スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0974 通じてないのもまたよし。

elve.hateblo.jp
はリンゴ日和。を批判していたはしごたんの記事を批判したつもりの記事である。
が、そこにコメントが入った。

a

子育てしたこともないのにw
子供育ててから言えよw
https://snack.elve.club/entry/2016/10/16/011349#comment-10328749687190667191


ん? あれ? 文章読まずにコメント書く人なのかなぁ? と思って放置することにした。
でも心のどこかで、これ、放置したらはしごたんが反応しそうだなぁとは思った。
思ったが反応のしかたが想定外だったw
いつも私の想定外にいる女。その名は、はしごたん。

はしごたん (id:kuroihikari)

今回の名無しのコメントは、単なる弱い者いじめだからね……(俺のは弱い者がただ吠えてるだけで弱者いじめではない)
https://snack.elve.club/entry/2016/10/16/011349#comment-10328749687189638877#comment-10328749687190711416


ヘーそういう考え方なんだ~と妙に面白かった。
「子供育てたことがない」=「弱いもの」とは私は思っていなくて、文章読まずにコメント書いてる人(私の書いたことが通じてない人)って段階で私は相手をナチュラルに見下していたのかもしれない。だから、あんまりこのコメント自体は気にならなかったけど、そのコメントを酷い、弱い者いじめだと憤るはしごたんが面白かった。
だって文章的には私は、はしごたんの文章に突っ込み入れてるのに、子育てしてから言えって言われて、それに はしごたんが憤ってるのwww 面白いwww


言葉なんてホントただの音よねwww(ブログだとただの文字か)