スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0977 最初にヘルプ見ないとね・・・

最近作ってたマクロ

No.973 ボタンを押したら指定した行から情報取得 - やった値!アザラシちゃん!
No.0972 ボタンを縦に並べて押したボタンの行を取得する - やった値!アザラシちゃん!
はパラメータ3つ指定できるAPI(?)を連続で回すために書いていた。


が、今日モード:ビースト発見。パラメーターを大量に指定できる自由設定モードがあったのだ!!
(モードビーストとか言ってるけど、普通に切り替えボタンがついてましたwww)


マクロ無駄ー。超絶無駄ー(・∀・)ケラケラ

自分のことは棚に上げろ!!

所詮自分から出てくる言葉だからブーメランにしかならんわなw やれやれ。←開き直った

年末調整だよドラえもん

スネ夫死んでるじゃん!! ガーン。もう80歳だったのね。最後に声を聞いたのはいつだったろう・・・。


で、年末調整ですよ。生命保険と個人年金と前の職場の源泉徴収票・・・うお!? 今年前半どこで働いてたっけ?(;´Д`)
リクルートスタッフィング
スタッフサービス


お、ラッキー! 今と同じ派遣元だw 早めに書類出さないとね。

仕事

4つの部署がある
A課(1階):現状一番指示を貰っている
B課(2階):自分はここに所属しているが皆忙しそうで私の相手をする暇のある人はいない
C課(1階):私以外の派遣さんは皆ここに所属している
D課(2階):よく分からない

朝はB課の朝礼をパスしてA課の朝礼に出ているのだが、私の立ち位置が常に、いろんな意味で中途半端な感じ。
A課の課長さん「elveさんにはもっともっとやって欲しいことがある」
B課の課長さん「elveさん、データ違う」←突っ込み高速w
C課の先輩「支店長からelveさんに全部任せていいって言われてる。まだまだ引き継ぐことがある」
D課の課長さん「elveさん、ちょっとお願いして良いかな(・∀・)データまとめて~」


あわわわわわわ(即死)


でC課の仕事してたこと日報に書くとA課の課長から「○○ってなに?」とだけ書かれたメールが来る・・・。
そこは正社員同士でどうするか決めておいてくれ。(俺の報告が不足してるとか遅いとかか?)


そして、B課課長以外まだ分かってないようだが・・・俺は無能なのだよ、ふふふ、ふ(ノД`)


昨日はクレイジーソルトかけて10分くらいおいたけど、今日は塩コショウしてすぐ焼いたしなぁ。

シミ

まだあまり目だたないのだが両頬全体にシミのようなモノが広がっている。
ピルが原因でシミができることがあるらしいのでそれかもしれない。
目だたないうちに手を打った方が良いんだろうなぁ、とは思うのだが如何せん化粧すら39年まともにやらないできてしまったので、何をすれば良いやら・・・。
ハイドロキノンとトレチノイン使うと良いらしいとか、それやると肌荒れるとか、紫外線大敵とか。
ああもう、皮膚科で相談すればいいのかなぁ?