スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0979 お総菜は高い

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/10/26/204725

今まで同居人に
おかずは3品は欲しい
だの
脂っこいモノは控えてくれ(疝痛発作持ち)
だのと言われて、すべてお総菜でまかなっていたため

  • サラダ(カット野菜)
  • 肉系総菜(肉団子とかハンバーグとか挽肉多い)
  • 野菜煮物系総菜
  • 野菜小物系総菜(切り干し大根とかきんぴらゴボウ)

と言うパターンができてしまっている。


今週はメインの肉系総菜を作るようにしている
日曜日はメカジキとタマネギとシメジのホイル焼き
月曜日はタラともやしとえのきを蒸し焼き
今日は鶏胸と長ネギとタマネギをポン酢ちょい掛けして蒸し焼き
火曜日は麻婆豆腐(クックドゥ)


基本的には、フライパン。野菜の上に肉か魚のっけて弱火で10分。みたいなレシピになっている。


ちょっとは節約になってるかなぁ?
健康によいと良いのだけどどうだろうなぁ(;´Д`)