スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0987 ピンポンパンって覚えてる?

私の年齢 (39) だと「覚えてない」じゃなくて「知らない」かもしれない。
私も映像ではさっぱり思い出せないのだ。


私は兄がいて、ウチにピンポンパンのレコードがあったのね。
それで音だけ覚えてるのがあるの。


お姉さんが戸棚にしまっていた、おまんじゅうを何者かが食べてしまう。
それを刑事ジャガーが解決するのだが解決方法が甘いミカンをみんなに勧める。
おまんじゅうを食べた犯人はあんこの甘さが口に残ってるので「酸っぱい」と言ってしまうのだった。
というようなストーリーと
「♪おーじゃがー けいーじじゃがー」
というような歌が入っていた。


で、youtubeで見つけたのであるwwww

刑事ジャガーのうた あつまりましたよッ!ピンポンパンより
お姉さんのミカンを自分のモノのように勧めるジャガーが印象的だw


この、凄く甘い物の後はちょっとの甘みがわからなくなる的なネタは学研の「科学」か「学習」でも見た記憶があるんだよなぁ。
ネタ的には「科学」だけど「科学」は兄で私は「学習」を購読していたのでどっちかがはっきりわからない。


という昭和ネタでした。