スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.0994 靴のこと

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/11/20/194522

ボクは足が臭いです

何でなんだろうなぁ~。すげー足臭いんだよね。水虫じゃないのは病院で診てもらって確認した。


しょうがないからなんかクリーム買ってきた。

デオナチュレさらさらクリーム 45G

デオナチュレさらさらクリーム 45G


で、足の方はクリーム塗ればそれで良い(?)んだけど、問題がある。


靴が既にくっさいのである。
スプレーかけまくりで、臭い混ざって酷い。
3足ある靴のウチ1足が特に酷い臭いを放っており、スプレーかけまくり、天日に晒し、1昼夜ベランダに放置したのだが、まだきつい。

かかとが斜めに削れる

臭い靴とは別の靴である。外側から削れてゴム全部削れて本体まで削れてる。
O脚にあるあるらしい
おかしいなぁ。立ったときに膝ついてるけどなぁ。


姿勢は悪いかも。

靴を修理に出そう

靴の修理屋さんが近くにあったので電話して聞いてみた。
クリーニングも承りますと書いてあったのだ。


Q.クリーニングって外側だけですか? 臭い取れますか?

専用の液体で内部まで洗いますが、臭いが取れるかどうかは保証しかねます

なんかあんまりおすすめできない感じだった。
というか、自分が受け付ける側の立場でも臭い靴は遠慮したい。


Q.クリーニングはどの位時間がかかりますか?

1週間から10日お預かります


長っ!!
この臭い靴・・・とか思われながら受け付けられるのつらい・・・。
仕方がない・・・臭い靴は捨てよう。新しく靴を一足買おう・・・。


かかとの修理の方は1日でできると言うことだったので、生まれて初めて靴を修理してもらうことにした。
この靴はうさぎやさんで購入したちょっと気に入った靴なのだ。
ホントはウサギ屋さんで治してもらうのが良いのだろうけど(;´Д`)

結果


ゴムだけじゃなくて本体部分まで削れてしまっていたのだけど上手いこと直して貰いました(*´ω`*)