スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1004 あなたの自由はどこから?

「アニメの感想を見ようとしたら、エロい絵が……」ネット上で議論が勃発する「検索避け」「棲み分け」のマナー | GetNavi web ゲットナビ


のブクマにこんなコメントがあった。

rti7743 見たくないならフィルタリングソフトでもいれればいいんじゃないの。ネットは基本的に自由であるべきなので、どうしてもみたくないなら遮断するサービスを使えばいいじゃないの。


最近どこかで英語で神話を検索すると必ず日本のエロい絵が引っかかるから、別の言語で検索するというような話を読んだ。
どこだったか忘れた。twitterか?


基本的に自由、とかマナーは強要してはいけない、とか言ってると、ルールになってしまったりするので自浄努力も必要なのではないかとも思う。
日本は世界でセックスしない方だったように記憶している。少子化だの童貞処女が増えてるだの言うのに・・・だからなのかねぇ、この2次元の炸裂してるエロパワー。
破廉恥ですわ。