スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1007 今日も頑張ったんだけどなぁ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/11/29/210621

仕事

年賀状の配布と宛名の印刷を終えた!! 頑張った!!(><)
全部印刷し終えた後で全体に響く微妙なミス(一部分だけフォントサイズが違う)を見つけたが・・・見つけなかったことにする・・・。
ワードとエクセルで・・・お願いしたフォーマットにも入れてもらえなくて・・・ぽちぽちチェックしながらやったんだ。文句言われたらもう二度と印刷しねぇ!!・・・ってプライベートなら言えるんだけども。お仕事なので。ええ。はい。

晩御飯

今日はもやしと挽肉買ってきて

コレ作った


あと、大根とシメジとメカジキ買ってきてみぞれ煮にした。

  • 大根10cm位おろす
  • フライパンでメカジキを両面焼く
  • シメジをばらばらのっけて酒を振る
  • 3分ほど蓋をして蒸す
  • 大根おろしにめんつゆをとぷんと入れて、ひとつまみ塩入れて、みりんをたらっと入れて混ぜる
  • あれなんで顆粒ダシをちょっと追加
  • ドバッとフライパンに大根おろし投入


美味かった。


後カット野菜でサラダ。



ってなことがあって、美味しい食事もいまいちな空気になってしまった。
同居人が急にワインを飲み出したため、せっかく多めに炊いたご飯、誰も手をつけなかった
(私は最近ご飯を減らしてる)


間違えて納豆買いすぎてるから消費したいんだけどもねぇ・・・。


なんか仕事もプライベートもスッキリ大勝利! って感じにはならなくて、いつも引き分け(ひいき目)って感じです。
実質負け続けてる感。はふぅ~ん(;´Д`)

最近ウンコもらす夢とか見てて、BIG買ったりしてた。当たらなかった。昨日、母親に激怒してぼろくそに罵倒する夢を見た。
今日母から荷物が届いて、18禁(笑)のブレスレットをもらった。クリスマスらしい。
他にもいろいろはいってたんだけど微妙な感じ。台所用洗剤とかw 柿とかwww


はふぅ~ん(;´Д`)