スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1014 そうきたか

明美さんだけが独身であることが、こういう形で取り上げられるとは思わなかった。とと姉ちゃんで常子が独身であることってなんか微妙な触れ方(変に前向きな感じ)だったので面白い。


明美さんには是非特に理由なく独身でいて欲しいと思うのは自己投影し過ぎかな(๑╹ω╹๑ )


子供が産めないからとかの理由の方がその時代っぽいのかなぁ? あれでも奉公に出てる人は結婚や出産をしない事も多かったんじゃないっけ? もっと前の時代の話だったかなぁ? 長男以外は結婚できないとかなんとか。金持ちは除く。


あと権威に弱い男性陣と権威の意味がわからない女性陣の対比もベタだけど面白かつた。


新聞の記事は今ならツイートされて炎上案件だなぁと思って、ふと考えたが今の中高生は昔は携帯もインターネットもなかったってわかってるのかなぁ? わかってない子居そうだよだなぁ〜(´Д` )


僕らの世代はパソコンやネットや携帯端末、ゲームいろんなものが現れては当たり前になったなぁ〜。