スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1016 まぁ、正確に自身を認識すると鬱病になるって話もあるからなぁ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2016/12/04/013733

アンタ(id:netcraft3)を構ってもアンタを喜ばせるだけでアンタの状態は良くはならないんだろう。
でもまぁ、そもそもの認知がおかしくねぇ? って感じの突っ込みな。

デカいハートマークでやり取りした時点では私はまだ、はしごたんに「齊藤さんは危ない」と思われていることに気づいていなかった。
http://hatebu.me/entry/2016/12/03/221056

いや、そのでかいハートのやりとりの後のツイートがはしごたんに火をつけたんじゃないの?
時系列間違ってたら別に良いけど。
はしごたんの記事を読んだ上で「でも彼女だってボクにハート送ってたんだから」なデモデモダッテなだけなんじゃないの?
言われたこと飲み込めてないだけじゃね?


アンタさ、母親の遺産が1000万あって妹2人だっけ? って考えると母親1億くらい資産あったわけじゃん。父親はもっと持ってるのかも知れないね。金持ちで甘やかされて育った? 愛情って自分のことを甘やかして全部肯定してくれることだと勘違いしてない?
それを「母性」とか思ってない?
アンタの求めてる「母性」をまず定義してみてくれよ。


あたしはさ「母性」っていうと「支配」と「それじゃない」ってモノを連想してしまうんだよね。それはまぁ、躾とか教育とか言われるものだとも思うしそれも愛情だと思うんだけどさ。


私も同居人に言われたんだけどさ、20過ぎたら自分で自分しつけて教育しないとダメらしいよ?
アンタの母さんは死んじゃったんだからさ。同じように甘やかしてくれる人探してもダメだと思うよ?
女はボクを全肯定するべき、みたいなのが男尊女卑をコーティングして根っ子にある感じする。


はしごたんの料理が褒められてサブブログ作ったときに、応援より先に「ボクだって料理できるモン!!」だったろ、アンタ。
なんかそれもずれてると思うよ。それで誰かに褒めて欲しかったの? 誰?

一人芝居で背後から撃たれるようなこと

ってさ、背後から撃ってくる人いるなら1人芝居じゃないから。漫画の格好いい場面貼って格好つけたいんだろうけど、アンタ格好悪い振られ方してる、その後も惨めなモンだよ? 「まだ大丈夫」だの「応援してる」だの言ってたのにお通夜モードだったんだろ?


はしごたんはさ、たぶん、人の分までマイナスの感情抱えたくないって人なんだよね。
だからさ、アンタのお通夜モードのDMに耐えられなくて「お通夜モード」って呟いたんだと思う。
でもアンタはさ、はしごたんが自分の心配してくれてると受け取ったろ?


「大丈夫」って既にかみ合ってないから大丈夫じゃないと思うんだよねwww


切り売りできるほどの悲しみがすでに周囲からは喜劇でしかないというね。


先日に『ジャパン』を紹介したのはって先日じゃなくて先にってことかな?


承認欲求のモンスターでヒット作のゴジラ出してくるのも誇大妄想。アンタはもっと醜くて惨めなモンスターだと思うよ。いや、シン・ゴジってそういうモンスターなのかも知れないけど(観てない)わざわざ格好いい場面の動画貼ってる感じで余計に惨めだよ?


まず、自分を正しく認知しないと、と思ったけどタイトル。
まぁ、躁鬱は誇大妄想はいるらしいからなぁ。
あたしも入ってるんだろうなぁ。 はぁー。