スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1035 吸血鬼は酷い口内炎で悩んでるんじゃないかなぁ

吸血鬼に血を吸われた人の傷は赤いポツポツで表現される。


どんな牙なんだろうなぁ、と考える。
昔は吸血鬼の牙(犬歯?)って口からはみ出てるイメージだったけど、最近は口開くとちょっと鋭い犬歯がある感じのイメージだよなぁ。


ライオンのような牙の場合、相手の骨を砕くくらい、肉を食いちぎるくらいの勢いで噛みつかないと刺さらない。
もっと鋭いのだろう。


とすると、吸血鬼の下唇の内側は酷い口内炎になっているに違いない。舌も傷だらけかも知れない。
口の外に出てしまうタイプの牙だと口角が傷だらけかも知れない。
慢性的な口内炎や出血によりビタミンや鉄分なんかが不足するので余計に血液が必要になるのでは・・・。そこまでは出血しないか。


吸血コウモリって口内炎とかにならないのかなぁ?