スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1042 もっと素直に受け取れるようになった方が幸せなのだろうがそうはなりたくない

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/01/03/142728

おみくじは中吉

傲りは長ずべからず、欲は縦にすべからず、志は満たすべからず、楽しみは極むべからず。


っておみくじに書いてあったのだけど、「欲望は欲しいままにしてはならない」「快楽は極め尽くすべきでない」て、かんどーさんを連想したwww
そういうのが傲りなのだろうかw
私自身は謙虚に生きてるつもりなのだが。←この辺がたぶん一番の傲り
おみくじでは必ず傲りを戒める言葉が付いてくるw 他の人もそういうモノだろうか。

気持ち悪い

小野寺の弟・小野寺の姉」を観た。なんか過剰なブラコン姉弟で気持ち悪く感じた。
母と暮せば」をちらっと見た。過保護な毒親とマザコン坊やの話のようで気持ち悪く感じた。
歌の歌詞がストーカーの心理描写のように感じて怖い。


愛情というモノをもっとどうもひねくれて受け取ってしまうようだ。
でも、こういう違和感を感じない人間にはなりたくないのだよなぁ。