スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1054 何を言っていいのかさっぱりだよ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/01/26/203331

サンキュー

産休に入る社員さんに、何を言っていいのかわからなくて思わずググった。
「元気な赤ちゃんを産んで下さいね」
・・・言ったw


なんか、これだと母体をないがしろにしてるみたいじゃないかなぁ、とか。以前子連れで飲み会に来た派遣の子が「子供産まれたら子供が一番になっちゃうからねぇ」と寂しそうに呟いていたのを思いだしたり。
相手はもう3人目の赤ちゃんで私なんぞに心配されたくもないだろうなぁとか。


「頑張って」
もなんか、いや、お前が頑張れよって感じだしなぁ。
私も同じ正社員とかなら仕事がらみで安心してね的な事言えたかなぁ? ・・・言えないだろうなぁwww


「私常識がないから、こういう時何を言えばいいのかさっぱりわからなくて(><)」
と言ったら笑われてしまったw
祝福は難しい。

結婚は私、失敗してるから

一緒にお昼食べに行くくらいの仲になった派遣の子が結婚することになった、と教えてくれた。
その時は「おめでとう!」と言ったのだが、どうも後で考えると自分のテンションがおかしくなっていた。(下がっていた気がする)


私は結婚は失敗しているから、祝福するのもなんだか微妙な気分になってしまったのだろうか。
老婆心先行で私みたいには成らないでね とか言うのも変だしwww
でもなんか、年下の子が結婚で幸せそうなのに、あ、それ結構簡単に壊れますよ、みたいな経験値と年齢を無駄に持ってる自分が辛いwww
もっと爽やかに、もっと素直に、もっと暖かく祝福したいのに!!!wwww

おめおめ

で、その子に体調不良で飲み会2回ドタキャンされてて、あ、こらぁ嫌われてるんじゃね!?www とか思った矢先
「子供できてたんです(*^_^*)」
とか言われた。


俺の脳内はしごたんが、吠え(ry
コレは結構素直に言えたと思う。
「うわー!! おめでとー!!!」


冷やしたら駄目だよ。こんなファストフードじゃなくてもっと栄養有るもの食べなよ(しかもポテトだけ食ってたw)。大事にしてねー。葉酸とれ葉酸
等々言ってはみたものの、何様だ俺、という脳内の声が消えない。自分は未経験なわけでなんつーか、人生的には先輩になっちゃったなぁーとか思った。


暖かい言葉を素直にすぐさらりと言える人間になりたいと思ったw
気持ちはあるんだよ! 気持ちは!!(必死w


L'Arc~en~Ciel - Snow Drop