スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1056 ボクは常々冒険者という職業の女性は結局売春婦になるのではないかと思っていたのだよ。

d.hatena.ne.jp


みたいなことを最近また考えている。
フォーチュンクエストのパステルはシロちゃんとかいるから意外と(?)大丈夫そうだよな、とか。ロードス島戦記のディードは完全に人間の男狙いだよな、とか。


で、最近観てるファンタジーものは精霊の守人@テレビドラマ。
www.nhk.or.jp
この「悲しき破壊神」には何となく「やがて」とつけたい衝動に駆られる。
「おもしろうてやがてかなしき鵜舟(うぶね)かな」って今ググって始めて知ったわwww パロディーか何かを見聞きして印象に残ってるのだろうな。


この話に出てくるバルサは用心棒なので冒険者とはまたちょっと違うかもしれないが、夜の事情はそんなに変わらないと思う。
バルサの場合、父親の友達ジグロってのがある程度までは守ってくれていたようである。(ジグロ役、松崎しげるにやってもらったら・・・とかふと思ったがそんな面白くないな。)


あーで、ジグロが死んだ後、バルサは女用心棒として有名に成って「短槍使いのバルサ」とか呼ばれてるらしいのだけど、そうなる前に「短小使いのバルサ」って呼ばれてた時期があったに違いない、と。


あ、いや、それだけ・・・さーせん・・・。

      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ      
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ 
      ⊂⌒__)__)