スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1057 ブクマぷらす

本日ブクマした記事

はしごたん

借金100万超えたけど、車買ったので、これで齊藤さんに会いに行きます。 - heartbreaking.
車買うとテンション上がるよね~。でも、スゲー金かかるよね~(T△T)
はしごたんの年収の50%超えの借金にはびびるんだけど、まぁ住宅ローンとか考えればカワイイモンかって気もするね。
時間かければ返せるんだろう・・・たぶん。


さいとーさんが相変わらずキモくてびびる。まぁはしごたんが電話してるんだしそのへンは当人が良ければいいのだろうけど。
セックスに意味を持たせたくないと言いつつ、そこに自分の存在意義さえかけてしまっているかのようなはしごたんと、遠距離で下手したら毎月「二人が出会って○ヶ月」記念日とか言い出しそうなさいとーさん・・・。しかも自分と同じテンションで相手が祝ってくれないと寂しいとかいって情報だだ漏れモードに入るとか・・・。まぁはしごたん的には何でもお好きにどうぞ、なのかも知れないな。
はしごたんのどっか突き放してる距離感と負けないくらいの情報だだ漏れ感がさいとーさんを救うのか否か。


あ、別件だけどニャートさんってそういえばどうなったの。記事消してたみたいだけど(;´Д`)

貧乳だから、後から2ちゃんねるのスレで、風俗店の誰かに、歯茎デカババアとか書き込まれたりもしたけどな。

借金100万超えたけど、車買ったので、これで齊藤さんに会いに行きます。 - heartbreaking.

この短いセンテンスに篭もる不条理感が凄いwww 貧乳と歯茎ってたぶん無関係wwww

介助犬とか盲導犬ってなんで英語で指示出すんじゃろ?

と思ってググったらすぐ出てきた回答。

主に日本語で訓練をしている協会もあります。

よくあるご質問|日本盲導犬協会

とのこと。


何か同居人が録画していた介助犬の番組見てたんだけど、開けにくいドアを犬に鼻先でぐいぐい押させて開けれるようになった!! とか大喜びしてた。いや、それくらいはちょっと周囲の人に声かけて開けて貰っても良いんじゃないの? と。その頭下げるのイヤだってプライド守るために犬が虐待されてるように見えてちょっとなぁ・・・とか思いました。
盲導犬の団体に1,000円寄付したらちょくちょくDM送ってきて寄付した金はそんな事に使って欲しい訳じゃないんだよなぁとか思ったのを思いだし。
動物虐待も仕方ないんすかね。仕方ないの、私のQOL向上のためには!! 位の覚悟があるならいいと思いました。
アニマルセラピー的な効果もあるらしい。

全滅家族ってのに惹かれて読んだ

全滅家族 - あっ!
文章が読みやすくて面白かった。
嫁から見たら巻き込むんじゃねぇよ案件ですよね、これ。夫が実家から腐りかけの米をありがたく頂戴してきました、的な。
家庭板脳である。


私には10歳くらい年の離れた弟がいて、弟の前だと何かちょっと「何でもできる人オーラ」を出していた時期がありましたwww
思いだすと恥ずかしいし今でも弟の前で「お姉ちゃん」やってるときはちょっと出てるんだと思います(*^ω^*)テヘっ

声優養成所・・・

声優養成所:「うるさい」マンション住民ら、青二プロ提訴 - 毎日新聞
コレはどう考えてもマンションでやる方が悪いわ。
でもなんで今なんだろう? って気はする。声優のメディア露出と関係ある気がするぞい!!(無根拠)


むこんきょって打ったら無根巨って変換されてちょっとエロイ方向に妄想が(ry

増田も長女も辛い1年だったろうな

結局、長女が原因で離婚した
誰も幸せになれない話。
でもこういう話を読むとちょっと安心してる自分がいる。


なんかさも自分が愛されていなかったかのようなコメント書きましたが、愛されてたと思います。
ただ、兄や弟が無条件に愛されているのに対して、自分は「条件付き」で愛されているなぁ的なことはよく感じておりました。
今、親と話すと「いざ介護が必要になったら北海道に戻ってきてね。お金は用意しておく★」って感じのことを言われるので、お金はありがたく頂戴して、できるだけのことだけしようと思っています。自分のために。

はしごたんの借金に絡んで

貸金業法の一つ、総量規制によって「個人の貸金業からの借入総額は年収の3分の1まで」と決められている

年収の何パーセントまでお金を借りれる?

らしいですよ!! はしごたん超えてる!! 超えてるっす!!


はしごたんが金貸してくれない銀行についてぶつぶつツイッターで文句言ってましたが、法律で決まってるのでしょうがね~っすよ、と。
銀行はまた別の法律で金貸してくれるらしいですが。その辺は読んでも理解できませんでしたwwww


ウチの兄貴もたぶんこそこそ借金してるんだと思うンでちょっと気になる。
母親がうっとり顔で
「お兄ちゃんは気が小さいから100万は超えてないと思うの。100万超えたら流石に顔色変えて泣きついてくると思う」
みたいなことを言っていたので、ぜひはしごたんばりに開き直ってて欲しいともちょっと思ってしまうんだな、これがwwww
母親のうろたえる様を想像するだけでほっこりします(病)


つーか利子が付く時点で金借りる気しないわー。今足りないお金より多くのお金を支払うなんて馬鹿じゃん。我慢するわ~。


最初はウチが貧乏だったから、借金できないのかなぁとか思ったの。
親の財布がどんなものか知らないし、実家で商店営んでてレジも打ってたけどレジのお金取ろうとか思った事もないし。
お金がないから我慢するしかないよなぁって生活してきたから、親の金盗んだりしてきたはしごたんは我慢ができないのかなぁとか。
でも同じ環境で育った兄貴が我慢できてないんだよなぁーとか思って。


今まで想像もしてなかったけど兄貴は家の金盗んでたかもしれないな、とか思ったところで以前母親が
「お兄ちゃんが○○部門のお金黙って持って行っちゃって~でもあの子小心者だから1万円は持って行けないのよw 1000円札だけww」
とか母親が言っていたのを思いだした。
私の頭も母親に負けないくらいおめでたいな。聞きたい言葉しか聞いてなかったんだな。


兄貴とはマイナス20度、試される大地で一緒にヤクルト配っていたはずなのになぁ。
(弟が生まれる頃には少し豊かになった)