スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1058 つまらない女

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/02/02/230506

AちゃんとBちゃんは100円ずつ貰いました。
Aちゃんは100円では足りないといって、来月の分の100円も貰って使ってしまいました。
Bちゃんは50円使って50円玉を握りしめていました。


この二人が交通事故で死んだとするとAちゃんは200円分人生を楽しんでBちゃんは50円分人生を楽しんだと言うことになるのだろうか。
Aちゃんの方が人生を楽しんでいることになるのかなぁ。


それでも私はBちゃん(自分の生き方)が正しいと思いたくてしょうがないらしいのだよね。
正しさなんて無くて、そこにはただ、人それぞれの人生があるだけなんだけど。
どこかで自分が、Aちゃんの生き方よりも勝っているのだ、優れているのだと思いたくてしょうがないらしい。つまりは自信はない。


で、私みたいな人間が握りしめた金使ってみても大して楽しめなかったりする。
つくづく自分は、つまんねー女だな、と思った。