スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1067 よそ様の育児方針に口出すのはマナー違反だとは思ったのですが

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/02/12/183231

elve.hateblo.jp


この記事について

私がやっていることを"ハイソなご家庭でそういう「おつきあいする人間の選定」が行われる"とされるのはあまり気分がよくない

https://twitter.com/topisyu/status/830602397571387392

と言われたので一部記事を修正したのですが、トピシュさんが

もっぱら高齢者中心であることからいずれなくなると思うし、私は対応しないでもいいと考えて

https://twitter.com/topisyu/status/830582302782558208

子供に対して実践してるのは、やはりハイソなご家庭での「おつきあいする人間の選定」だと思ったので戻しました。


それでいてトピシュさん本人はそういう上手く要求を言語化できない人たちが起こすトラブルを楽しんでるんだからたちわるーとか思ったのです。

事実私が選定しているなら、ここであなたと話さない。

https://twitter.com/topisyu/status/830594611206770688

と言われましたが、ここ(twitter)も話す(メンション飛ばす)のもトピシュさんが選んだ事じゃないですか。

分断処理止めて!!

https://twitter.com/topisyu/status/830602397571387392

と言われましたが、私から見るともう低レベルな人間を察してやる必要はないと切り捨てて教育してるのはトピシュさんですよ。それが悪いとはいってません。正しいと思います。それで切り捨てられる側だからどうしたらいいのかしらねってだけです。