スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1076 最終回までにわかるといいなぁってこと

カバンちゃんが「食べられる」と思った理由

人型のフレンズを見て「食べないでー」「食べるなら僕から」と言ったカバンちゃん。
フレンズが人を食べるとどこかでインプットがあったハズ・・・。

カバンちゃんの黒い手袋の意味

ちなみにミッキーマウスの白い手袋は

「白手袋の白は、文明の象徴の色であり、手袋は人間意味する小道具である」

https://goo.gl/mqejBl

らしいです。ドナルドは手袋してないけどね。白いから?


余談だけどダウントンアビーでの下僕(職業)も手袋をしろって言われてむっとする描写があったなぁ。

あの世界の野生動物はどうなってるのか

本来カバンちゃんを「食べる」であろう野生動物はどうしているのだろうか?

ラッキービーストは何故ボスなのか

ライオンとヘラジカの抗争に巻き込まれたとき、アワアワするだけだったラッキービーストが「ボス」って呼ばれる意味。ボスはボスの意味になってるのか?