スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1079 開幕だー!←1週間遅いw

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/04/232703

サッカーのこと

正直私もぜんぜん詳しくないんだ。見始めたのは2004年からで・・・いまいちルールがわからないままだよwww
適当に書くから間違ってたらごめんねー。


Jリーグ知ってますか? って言えば、名前くらいは聞いたことあるよね? ね?
日本のサッカーのプロリーグだよー。
今はJ1,J2,J3ってカテゴリがあるのかな? その中のトップリーグがJ1。
サッカーは勝ったら勝ち点3点、引き分けなら1点もらえるの。それでホームとアウエーとで試合していって、年間で一番勝ち点を取れたチームが優勝だよ。基本はw←前シーズンはもうちょっとややこしいルールがあったの


その中で東京をホームタウンにしてるのがFC東京だよ。私はそこをなんとなく応援しているんだ。

FC東京

チームカラーは青と赤! マスコットは東京ドロンパ←超可愛い。
もともと東京ガスのチームだったからガスって言うこともあるよ。応援歌の中で「東京ガス」って歌ってたりちょっと残ってる。さすがに社員の選手はいなくなっちゃったけどね。←昔はいたんだよーw
ホームスタジアムは味の素スタジアム京王線飛田給を降りればすぐに(10分くらい?)行けるよ!


今シーズンはメディア露出が増えてるよ。たぶん大久保嘉人選手を獲得したからだと思うよ。
んで、ピーターウタカ選手も獲得したんだ! 二人ともたくさん点を取ってきた選手だよ! サッカーは完璧に守れれば負けないけど点取らないと勝てないからね。


うちは万年中位って言われるくらい9~14位くらいのイメージのチーム。J2落ちてみたりACL行ってみたりしてるけど、印象は中位って感じ。


チョイ前にマッシモ監督って監督さんががっちり守備を強化してくれて、守備が堅いイメージがちょっとできたところで、得点取れる選手をがんがん引っ張ってきて、今年こそ優勝しようぜ!! って感じの空気(だよね?)なの。燃える!!
まーその後、城福監督とかいろいろあったんだけどはしょるぜ。

年間チケット

去年はねーもう今年こそサッカー見にいくのやめるぞーと思って買わなかったのね。そしたら結局5ゲームチケット2回買ったのかな? なんか普通に面倒だし年チケでいいや、と。
FC東京では年間チケット買ったらソシオって呼ばれるんです。バルセロナの真似っこなのかな? ソシオ復活。

開幕戦

実は先週が開幕戦でしたー。知ってた?
うちはアウエーで鹿島アントラーズと! アントラーズは聞いたことある? 常勝軍団とか言って、なんかいっつもタイトルにからんでるようなチーム。超強い。
んで、うちはそこに勝ったのだー!! オウンゴールでwwww←点取れる選手いっぱいいるはずなのになぁwww
ダゾーンで不安な環境ですが、何とか観れました。

ホーム開幕戦

んで、今日はホーム、味スタでの開幕だよ~!
風はちょっと強いけど天気もいいし、サッカー観戦日よりだねぇ~。
相手は大宮アルディージャ! エンブレムがかっこいいリスのチームだよ。オレンジがチームカラー。


結果:森重(守備の選手)と翔哉(点取る選手)の2得点で勝利~!!


大宮のキーパーは塩田選手といって、長いことFC東京にいた選手なんだー。選手会長とかもしてくれてね。
長谷川アーリアジャスール選手も元東京にいた選手。二人の選手紹介の時には拍手が起こっていたよ。
これがいやな別れかたした選手だったりするとブーイングになったりするので、反応の違いも楽しめるね(違)


東京は権田選手っていうユースから上がってきた選手がキーパーだったんだけど、オーバートレーニング症候群になっちゃって、そしたらなんかいつの間にか海外に移籍してて、さらにいつの間にか鳥栖のキーパーになってたんだよね。


今東京のゴールを守ってるのは林選手で、林選手は前は鳥栖にいたんだよねー。なんか不思議な感じ。
今日の林選手は守備を安定させてくれてとても良かったと思いまーす。
いやーわかんないんだけどwwww


なんかGKのコーチが変わったらしくて試合前の練習のとき、うつぶせに寝てるところにボール投げてパンチングで返すとか、ハイボールのあともう一個ボール止めるとか、ちょっと変わった練習してた。


とりあえず勝てたので、大久保選手の得点早く観たいよー! などとわがまま言う余裕が出てきましたwww
そしてもっというと、太田宏介が活躍するところが観たいぞー。


あれこれ書きたいけどにわかの雑な知識なのでこの辺でwww
あーこの後選手の連携がどんどんうまくいくようになったら・・・今年は優勝できちゃうんじゃな(ry