スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1082 コメント欄に書いたら途中で切れた

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/05/091139

俺、寂しがり屋の構ってちゃんだからさ!思い通りに動いてくれて、嬉しいよ(計画通り)

No.1074 消されしもの - ダメシ添加大戦

とのことなので踊り続けようかと思う。


恋して、失恋した人をみっともないとは思わないが、失恋したときの自分はみっともなかったなぁと思う。
みっともないって

見た目にわるい。体裁がわるい

みっともないの意味 - goo国語辞書

って意味らしい。
自分はみっともなかったと思うのは「自分が」「自分を」「他人から見た目が悪い」と思ってたってことで、他人の失恋なんて割りとどうでもいいよねwww


恋したら浮かれてその熱を人にひけらかしたくなり、webにUPし、反応が思わしくないと消す行為について、

プライドと自己顕示欲がでっかくて、人間と器がちっさい感じ~と思いました。

No.1074 消されしもの - ダメシ添加大戦

が別にそれを悪いとは思わん。いいとか悪いとかは判断するべき立場にいない。

器の小さい男ということは、指摘通りなんだけど

俺は器の小さいミットもない男だぜ! - ロゴスエモ

と認めつつ、放置できないのがプライドの高さ、自己顕示欲の大きさ故なのだろう。そっちは触れていないようなので核心に近いのは、そっちか。


何書いて何消しても自由だと思う。
消したいことに言及されたら無視が一番じゃね?
本当は消したくなかったのかもしれない。プライドが高いから結局「さすが明恵さん」的感想を持ってもらえないとグダグダ言いたくなるのだろう。
彼女の意思とか自分が記事を消した理由より、かっこ悪い振られ方した自分の見せ方のほうが気になるように見える。
彼女と自分の関係についてコメントする明恵さんはそういう感じに見える。もちろん「for me」だけど。

本気で怒っていたらブログに書かかずに、家のチャイムを押しに行っているよ(笑)

No.1074 消されしもの - ダメシ添加大戦

って脅迫? 俺はすごいんだぞアピール? 明恵さんのそういうところが苦手だ。なんか○○しちゃう俺ってすげーーーー!!!!! みたいな記事が多い。

今更、それをあれこれ言って、何か変わるのですか?

No.1074 消されしもの - ダメシ添加大戦

と思うなら沈黙が金だったんじゃ。


事実誤認の指摘、最初のブコメ

でも、消したのは、他の人にみっともないと言われたからですよ?

はてなブックマーク - 明恵(みょうえ)のブックマーク - 2017年3月4日

なのに事実誤認箇所が

「ブログに貰ったFANレターから自分に気があると認定して勝手に盛り上がって愛をブログで謳い、相手の方(既婚)がお断りですエントリーを書いたら」
事実誤認はここのこと。

No.1080 事実誤認してるなら訂正するよ? →訂正したよ - ダメシ添加大戦

ってのは矛盾してる。で、理由が不特定多数に見られるからって意味がわからない。
あなたのブログでは

ブログに書かれていることが全てではないし、嘘も本当もある。

俺は器の小さいミットもない男だぜ! - ロゴスエモ

って書いてあるからどちらの理由も不特定多数向け何じゃないか? 途中で変わった? 変わったなら変わったで別にいい。責めてるわけではない。
私が指摘されていることをちゃんと認識できているのかが不安になったので確認してるだけだから。