スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1094 平成28年度確定申告

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/10/005029

去年働いていなかった3,4ヶ月の国保国民年金の控除申請をしていなかった。というのも、年金のほうは控除金額通知が来たのでわかっていたのだが、国民保険のほうがいくら払ったのかさっぱりわからなかったのだ。(金の管理杜撰でさーせん)


そのうちなんか来るのかと思ったらこないまま年末調整をしてしまい、確定申告することに。


いやさ、3、000円くらいなのね、戻ってくるの。
そのために

  1. 派遣もとのwebで源泉徴収票ダウンロード
  2. コンビニでpdfプリント
  3. 市役所行って納税課行って納税確認書もらう
  4. 所得税(確定申告書等作成コーナー)|申告・納税手続|国税庁の確定申告書等作成コーナーから確定申告書作成
  5. コンビニでpdfプリント
  6. 税務署へ持っていく

めんどくせー


3/10からは混み合うよとか車でこないでとかwebには書かれていたけど駐車場混んでいたなぁ。
2時間くらいで終わったので1500円/Hか。一日有給消化してチョイお小遣いもらった感じなので帰りにカフェに寄ったw


酒粕ラテは甘酒みたいでおいしかった。しょうがパウダー振ってもうまい。
チーズケーキは自家製なのかな? 食べログでみたのより小さい気が・・・(´・ω・`)www


どうせ確定申告するならふるさと納税でもしておけばよかった~(><)