スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1097 君は東京ドロンパを知っているか!?

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/11/090052

ドロンパって知ってる? え? 星が付いてるアメリカからきたお化けー!? それは確かにドロンパだけど違うんだー。
え? 小野小町(おのこまち)の幽霊? それは「どろろんぱっ!」だよーwww(アニメ化してたんだー! 知らなかったー)


今日はガンバ大阪と試合だけどアウエーだし、同居人が用事で不在だし、一人で観るか悩んでるんだー。
だから(?)東京のマスコットの話だよ。


FC東京は長いことマスコットがいないチームだったんだ。2009年に突如現れたんだよー。
最初に現れたときは
http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/themes/fctokyo_pc/image/contents/club/tokyo_dorompa.jpg
【クラブ情報】クラブプロフィール | F.C.TOKYOより


これ。可愛いは可愛いけど、どちらかというと格好よさを意識したデザインなのかなーって感じだよね。
正直そんなに心惹かれなかったし、うちはそういうのいらないのにーって思ったんだ。
あ、狸なんだってー。言われないと私はわからなかったので一応w


FC東京は「アントラーズ」とか「ヴェルディ」みたいな横文字の名前をつけてない。東京のフットボールクラブだからFC東京ってシンプルじゃん?
マスコットもまぁ、ブーイングするほどじゃないけどわざわざ作らなくても良いのにねーって感じで見ていたの。


そしたら、そしたらさぁ~着ぐるみが超可愛かったの! めちゃ踊るし、油断しないし。常に「サービス」してくれる。中の人が小柄な人っぽいのもかわいらしくてねぇ。
http://www.jleague.jp/img/news/2015/08/2665.jpg
【FC東京】松本戦で「2015東京ドロンパBirthday Party」を開催:Jリーグ.jpより


動いてると可愛さ倍増!
www.youtube.com
めがねとかほくろとか小道具のこだわりも見てあげてwww ああ、恋ダンスもなんかもう懐かしいね。ポケモンGO!的なwww


試合の日、ちょっと早めにスタジアムに行くとコンコースでドロンパと触れ合えたりするんだよー。たまらんねー
(といいつつ、この記事のための写真ひとつも用意できなかったのだけどwww)


ちなみに、本日の対戦相手ガンバ大阪のマスコットはマスコット界(?)では珍しく人間です。
http://www2.gamba-osaka.net/club/images/img_club_mascot_01.jpg
クラブ概要|ガンバ大阪オフィシャルサイト


マスコットの可愛さなら圧倒的勝利だよねー。
試合は19時からだって~。この界隈では話題沸騰中wのダゾーンで見るんだぞーん。