スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1101 ドロンパの黒歴史とマスコット<追記>&エンブレム

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/12/095508

ドロンパ

elve.hateblo.jp
で書き忘れてたよー。


ドロンパには黒歴史があるんだw
登場した当初、特殊なマイクを持ったときだけ喋る事ができるという設定だったんだ。(マイクをアイテムとして売りたかったのかなぁ?)
youtu.be
3分56秒くらいからだよ。目黒邑も懐かしいなぁ~。いいメガネ男子だったが元気だろうかー。


このしゃべれる設定はすぐに有耶無耶になっちゃったんだよwww 現在のドロンパジェスチャー&筆談ですw
http://www.jsgoal.jp/files/photo/00000000/00000084-G.jpg
FC東京:東京ドロンパからメッセージが届きました!! - J's GOAL

他のマスコット・エンブレム

マスコット界もチェックしてると複雑で大変みたいなんだよねー。メッセージ送りあってたりアウエーまでお出かけしてみたり。
あんまり詳しくないので知ってる範囲で紹介してみるね~。エンブレムも~。


Jリーグマスコット総選挙から順番に。ちなみにドロンパは2位でした。

1位

ベガッ太さん

ベガッ太「さん」という風格がある素敵なキャラクターだよw イヌワシだってー。マスコット界は鳥系が多い気がする。
http://www.vegalta.co.jp/wpsys/wp-content/uploads/2012/05/clubmascot_02.gif
クラブプロフィール | ベガルタ仙台オフィシャルサイト
なんというか自由奔放! 中継中でもレポーターいじりがすごーいwww
http://blog.domesoccer.jp/assets/domesoccer/imgs/3/7/37e3ab7b.jpg
【小ネタ】ベガッ太さん、村林レポーターをいじる : ドメサカブログ

エンブレム

http://www.vegalta.co.jp/wpsys/wp-content/uploads/2012/05/emblem_01.jpg

エンブレムの鷲は、彦星の属する「わし座」に由来し、「勝利をもたらす鷲」を象徴しています。

クラブプロフィール | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

チームカラーはゴールド・ブルー・レッド。
ちなみにベガ(織姫)とアルタイル(彦星)でベガルタ。仙台といえば七夕祭りだもんねー。

3位

サンチェ

おお、広島のことをすぐ忘れてしまう私だよ。先日サッカーどこが強いの? と聞かれたときも鹿島、G大阪、浦和、川崎とか答えてて、広島を失念していたよ。申し訳ない。
広島もつよーいチームです。だからマスコットも上位に来たのだろうなぁ(という程度に知らない。申し訳ない(;^ω^))
ネタとしては整形したーってくらいかなぁ。中国地方のくまをイメージしたらしいよー。

エンブレム

https://www.sanfrecce.co.jp/club/img/index/emb_logo.gif
クラブ概要 |クラブガイド | サンフレッチェ広島 | SANFRECCE HIROSHIMA
なんか貼り付けた図の中にすべて書かれているぞーw かっこいいよね~。

サンフレッチェは、日本語の「三」とイタリア語の「フレッチェ(矢)」をあわせて作った

クラブ概要 |クラブガイド | サンフレッチェ広島 | SANFRECCE HIROSHIMA

らしいでーす。チームカラーは明記されてないけど青紫だねー。

4位

グランパスくん

愛称は師匠。なんといってもフォルムが素敵。かわいい。一家そろってかわいい。鯱だよー。
http://nagoya-grampus.jp/fan/photogallery/assets_c/2016/03/160319-event-04.jpg
公式マスコット | ファン | 名古屋グランパス公式サイト

エンブレム

http://nagoya-grampus.jp/club/images/img-club-emblem.png
クラブ概要 | クラブ | 名古屋グランパス公式サイト
かわいい。シャチがかわいい。
そういえば名古屋グランパスエイトから名古屋グランパスに名前変更したんだっけー? エンブレムはそのままなんだね。かーわいー!
チームカラーはバーバリアンレッドだって。なんか赤とオレンジのイメージだよ。すっごいお金持ちのクラブ! プレミアリーグアーセナルで今苦しんでるベンゲル監督が率いたことがあるよ! すっごーい←そこか?


おっと、同居人が起きてきたので今日はこの辺でー。