スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1109 Jリーグ マスコット・エンブレム紹介5

21位

モーヴィ

神戸牛おいしかったなぁー。神戸に行って覚えているのはそのことだけだよー。
http://www.vissel-kobe.co.jp/club/images/movi.gif

クラブマスコットは神戸・兵庫に馴染みの深い「牛」がモチーフ。 神戸のイメージである「港町」を感じさせる帽子をかぶり、チームのマフラーを首に巻いてサポーターの一員として戦う姿勢を表現しました。

ヴィッセル神戸 クラブ情報 : クラブ概要

全体的にだけどJのマスコットの着ぐるみは可愛い側に寄せてきてるよねw
モーヴィも着ぐるみ可愛らしい。

エンブレム

http://www.vissel-kobe.co.jp/club/images/em.gif
ヴィッセル神戸 クラブ情報 : クラブ概要
かっこいいよねー。昔は白と黒がチームカラーだったんだよー。エンブレムまで臙脂にならなくてよかったー
でも、営業不振でミキティに買われちゃってねぇ。楽天グループだから臙脂って感じでチームカラーの変更が行われたんだよー。
5分で解るクリムゾンFC(楽天)「Vヴィッセル」問題
これももう10年以上前の話なのねぇ(しみじみ)

22位

コトノちゃん

え? あれ? 
http://www.sanga-fc.jp/img/club/clubprofile/team_mascot.gif

パーサくん(左)と名つけられました。またお友達のコトノちゃん(右)も

クラブ概要|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

そうかーコトノちゃんの方で選挙してたんだー。そういえばミーヤが出たときもあったような?大宮のマスコット代表はミーヤ | 所沢栗鼠ブログ From 大宮アルディージャ
レディファースト? 女の子もサッカーに興味もって選手になると良いかもねー。でも、それは「なでしこ」でもいいような・・・複雑な気分www
アメリカでは「女子教育」の一環としてサッカーが人気あるなんて聞いたなぁ・・・。おっと脱線しすぎた。
京都は京都パープルサンガから京都サンガFCに名称変わったんだよねー。もともとが「紫郊クラブ」だったらしいからパープルはチームカラーにもなってるよ。

エンブレム

http://www.sanga-fc.jp/img/club/clubprofile/team_emblem.gif
クラブ概要|京都サンガF.C.オフィシャルサイト
こういうのもいいねぇ~。ここのボールは1930年代に使用されたサッカーボールだって。おっしゃれー。

23位

ウィントス

サンガの次がサガンかw 
https://www.sagan-tosu.net/prg_img/img/img2017012619593785606200.png
クラブ概要 | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト

佐賀・筑後地方に生息するカチガラスのリーダー。

クラブ概要 | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト

らしい。カチガラスってカササギのことらしい(?)。うちの青赤狸もなかなか奇抜なカラーだが、このピンクと水色のカチガラスもなかなか奇抜w
バンダナのせいかガテン系の兄さんっぽいが、色のせいで可愛らしくもなっていてなかなかキュートなマスコットだと思う。

エンブレム

https://www.sagan-tosu.net/prg_img/img/img2017012620095907813000.png
クラブ概要 | サガン鳥栖 [公式] オフィシャルサイト
かっこいいけど細かすぎるだろwww これ決まったときに泣いた人がいるはずだwww
カチガラスのフォルムにこだわりを感じる逸品。
うちからは今年じゃないけどマッシモ監督が行ったり権ちゃん(GK)が行ったりと何かと縁がある感じ!?
怖いよ怖いよー(;´Д`)

24位

ホーリーくん

http://www.mito-hollyhock.net/img/club/prof_holly.gif
クラブプロフィール – FC MITO HOLLYHOCK | 水戸ホーリーホック公式ウェブサイト
水戸といえば漢祭り

納涼漢祭り(のうりょうおとこまつり)は、Jリーグ水戸ホーリーホックのサポーターがアウェイゲームにおいて開催していた観客参加型イベントである。2004年から2007年にかけて毎年開催された。

納涼漢祭り - Wikipedia

アウェイ(水戸側)ゴール裏において、流しそうめんやサポーター有志による食品の出店(基本的に無料)、ゲーム大会などのイベントを行ない、「漢の中の漢」である水戸の選手たちを楽しみながら熱く叱咤するイベント。クラブはその運営には一切タッチしておらず、完全にサポーター主体で行われるイベントである。

納涼漢祭り - Wikipedia

Youtubeで動画みるとカオスっぷりがわかるかと思いますw
ってか、情報が基本古くて申し訳なしwww

エンブレム

http://www.mito-hollyhock.net/img/club/emblem.png
いいねぇ~いいねぇ~。これも好きー。

25位

ロアッソくん

http://roasso-k.com/img/top_team/club_img10.jpg
目が可愛い。なんかこの子、よく観戦してるイメージがある。
真希の他力本番~maki♪biyori〜:ゴール裏のロアッソくん 日和
とかの写真見たのかなぁ? G裏にいるイメージw

エンブレム

http://roasso-k.com/img/top_team/club_img07.jpg
クラブ概要|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE
型にはまらない感じが斬新だよね。んでかっこいい。すてきー。