スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1114 派遣で10年になるなぁ

えーっと、たぶん10年くらいになるなぁ。


職場で偉い人が
「3年経ったら社員に推薦してあげるよ」
って言ってくれたんだよね。


正直、社員って仕事以外の面倒なこと多いじゃん?
えーって思っちゃったんだけどさー。偉い人は私のこと気に入ってくれて、良かれと思ってそういってくれてるんだよね。老後のこととか考えたら契約社員でも派遣よりはましかもしれないしね。
なんつーか、愛社精神感じるよね。
現実には支社レベルじゃなくて本社レベルでの検討になるらしいから難しいのだろうしね。(もう何年も派遣で働いている人もいて、その人の更新は本社で検討になったらしいし)
ありがたいなぁと思ってはいたので礼は言ったと思うんだけど・・・言ったかしら?(;´Д`)www
・・・で、3年後には確実に転勤してるんだよね、この上司w


派遣で高齢者も増えてきてるし、今後ますます福祉が厳しくなりそうだなぁとか思うと不安になりますねぇ。
自分だけじゃなくて周囲も年取りつつ派遣してるから、老後いきなり路頭に迷うことは・・・無いと思いたい・・・。


たぶんさー親が死んだら北海道の僻地の土地とか家とか相続することになるのねー。同じく派遣の兄貴と親の会社(赤字)で働いてる弟と。
その相続税はどうやって払えばいいんだorz とかその辺も考えると不安なんだよねぇ。全部うっぱらって、金がなくなったら生活保護ってのが道筋かなぁって思うんだけど、そもそも売れないと思うんだよね、田舎だし(;´Д`)
そうすっと固定資産は持ってることになるから生活保護は受けられないよなぁ。特に兄貴は生活能力0に等しいからなぁ。借金もあるだろうしなぁ。固定資産税はおろか今自分が乗ってる車の車検すら危ないからなぁ。車両税とか。


どうやって生きていくことになるんだろうなぁ・・・orz
やっぱり6億当たらないかなぁ~? 当たる気は(毎回)するんですけどーwww