スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1118 フィリピンの話

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/03/20/093115

かんどーさんをマウントするw
【ご報告】セブ島で6週間の語学留学に行ってきます!【まだ募集してるよ!】 - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!


私もね、フィリピンに行きましたのよ。35のころでしょうか。もっとも苦手な教科が体育、その次が英語。
私は自分がどれだけ英語ができないのか確かめるべく、TOEICを受験。見事120点という誰に言っても「なぜ受けた」と言われる点数を取りましたwwww だって苦手なんだものwww


そうして年を重ねて失恋して人生のマヨイゴになった私は、海外に逃げるしかない。逃げるためには英語が必要だ。
とにかく英語しか話さない環境に行けば何とかなるんじゃない!? と安易な考えで3ヶ月の語学留学に挑んだのでした。


フィリピン行ってたころの写真ある記事
No.23 要消毒 - ダメシ添加大戦
No.0118 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん
No.0121 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん
No.0160 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん
No.0200 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん


なんかこのころはてなダイアリからブログに移って戻して移してとかやってたのでめちゃくちゃwww


3ヶ月の留学期間のうち1ヶ月くらいを鬱々と自室で引きこもって過ごしてしまった。もったいない。
入るときは何曜日ですか? って聞かれて応えられていたのに、帰るときには「何日」と「何曜日」の違いがわからなくなっていたというwwww
気のせいかもしれないけどL、Rの聞き分けはできるようになってた。今はもう無理ー。
基本的に単語の絶対数が足りないー。中学のときから苦手意識あったからなぁ~。


気合も根性も無いからまったく何にも身につかなかったので、さおりたんの話に関連させるのは恥ずかしいのだが(^^;;;