スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1122 Jリーグ マスコット・エンブレム紹介7

31位

オ〜レくん

http://img01.ecgo.jp/usr/ehimefc/img/080714182332.jpg
愛媛FC公式サイト【EHIME FC OFFICIAL SITE】
オ~レくんよりたま媛ちゃんのよだれ(?)が気になる愛媛マスコット's。伊予柑太のごろのよさは素晴らしいと思う。声に出して読んでみてほしい。いや、オ~レくんも素敵だと思うけどねー。着ぐるみのほうが怖・・・気合感じるかもしれないw

エンブレム

http://img01.ecgo.jp/usr/ehimefc/img/080808145352.jpg
愛媛FC公式サイト【EHIME FC OFFICIAL SITE】
かわいい。かわいんだけど、ちょっと惜しい!! なぜミカンをエンブレムに入れなかったのか!! コマドリもサッカーボールも可愛いけど、ミカンでしょミカン!! 色がオレンジだから・・・まぁ・・・ちょっとは要素取り入れてる・・・かな?w

32位

ギラン

https://www.giravanz.jp/img/club/mascot_character.png
クラブ | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト
かもめー。着ぐるみが怖いw いや、イラストに忠実だっただけなんだろうけどwww 特筆すべきことは知らないw

エンブレム

https://www.giravanz.jp/img/club/emblem.png
クラブ | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト
北九州の北主張なんだけど、なんとなくこれ寒色にしたら北海道のクラブっぽーいw
こういうエンブレムは小さくしても視認性がよくて映えそう。太陽モチーフだけどレイソルが丸っこいのに対して尖ったデザイン。
ひまわりもイメージしてるんだってー。イイネ!

33位

フリ丸

横浜FC横浜フリューゲルスの流れで作られたクラブなんだけど、最近はカズが有名? なのかな? っとちょっと語ろうかと思ったが、語るほど知らないのであったw
http://www.yokohamafc.com/wp-content/themes/yfc2016/images/club/furi.png
クラブ概要 | 横浜FCオフィシャルホームページ
さらっと宇宙人と書かれても反応に困ると思いませんかーwwww デザイン性が高くて子供受けよさそうに見えます。

エンブレム

http://www.yokohamafc.com/wp-content/themes/yfc2016/images/club/club_logo.png
クラブ概要 | 横浜FCオフィシャルホームページ
かっこいい~!! けど説明はテキストで打って欲しいぞwww 検索除けかよ!!www

34位

ヴォルタくん

うちとは狸ダービーですw
http://www.vortis.jp/clubinfo/images/mascot.gif
徳島ヴォルティス オフィシャルサイト
マスコットのページがある!! 贅沢な狸だなぁw 着ぐるみのほうがかわいい感じだよ~。
何気に細かいところまでこだわってるのね。Vネック専用なんだw

エンブレム

http://www.vortis.jp/clubinfo/images/teamlogo.gif
徳島ヴォルティス オフィシャルサイト
縦横比が独特。かっこいいけど他のチームと並べるときはデザイナーさん泣かせなエンブレムかもw
渦へのこだわりがいいですね。愛媛もこれくらいミカンにこだわるべきwww

35位

ファジ丸

僕の大好きなマスコットの1人(?)なんだけどもお前非公認だったのか~!? ファジ丸はふぁじまった!! って感じで脳内でぐるぐるする感じなのだ。
着ぐるみがかわいい。可愛いというだけでよく知らないので人様のところから引用

というわけで今日は「ファジ丸はPKが超上手い」という事実だけでも覚えておきましょう。

PK職人ファジ丸 : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ

皆さんも覚えましたか? リピートアフタミー。ファジ丸はPK超上手い。
http://www.jleague.jp/img/mascot/2016/j2/okayama_lsize.jpg
「ファジ丸」プロフィール - ファジアーノ岡山:Jリーグマスコット総選挙(2016/サッカー):Jリーグ.jp

エンブレム

http://www.fagiano-okayama.com/assets/images/club/img_about02.jpg
クラブ概要 | クラブ | ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA
ファジアーノってイタリア語で雉なんですって。だからエンブレムの中の鳥も雉だろう。
サッカーって感じのエンブレムで良いよね~。