スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1123 【とりあえず終了】Jリーグ マスコット・エンブレム紹介8

36位

湯友(ゆうと)

http://www.thespa.co.jp/history/images/photo3.jpg
ザスパクサツ群馬 チーム名・エンブレム・ロゴ・マスコット
バスガスバクハツ。ザスパクサツ群馬。温泉推し。背景温泉付きw 湯友くん。あまり見たことない子でゆもみちゃんの方が印象にあるなー。コメントできなくてごめんねー。

エンブレム

http://www.thespa.co.jp/history/images/photo2.jpg
ザスパクサツ群馬 チーム名・エンブレム・ロゴ・マスコット

日本でなじみのある3本の湯気が出ている温泉マークは、温かい食事を提供する施設と混同されることがあるとされ、人影がある国際規格への変更が検討されていた。

外国人が誤解しそうな「温泉マーク」、一転存続で調整 業者からの反対受け経産省 - 産経ニュース

なんて話がありましたが、日本人にとって湯気は温泉ですよね! というわけでエンブレムも温泉推し。
獅子舞の顔がラブリーなことになってますwww

37位

Jリーグキング

正直あまり知らないしあまり惹かれないので飛ばすwww

ロゴ

http://www.jleague.jp/img/about/aboutj/pic_logo.png
Jリーグの名称、ロゴマークについて:About Jリーグ:Jリーグ.jp
なんかよくわからんよなー。まぁよく目にするのでお世話になっています(?)

38位

ヴェルディ

緑ですよ。われわれが大嫌いと公言してやまない緑ですが、最近はなかなかダービーもできません。がんばって上がってきて欲しいです(上から)
http://www.verdy.co.jp/lancelot/common_files/images/public/club_mascot.png
会社概要 « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY
コンドルですって。中の人がメタボ腹で一時期話題になってましたねw

エンブレム

http://www.verdy.co.jp/lancelot/common_files/images/public/club_emblem.png
会社概要 « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY
結構好きです。この中の鳥の古代文明っぽさがいいwww

39位

レディア

http://www.urawa-reds.co.jp/club/img/chara.gif
クラブプロフィール|クラブ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
なんか浦和の根性を感じる最下位www 

浦和は「真剣勝負の場だから」というクラブ方針[73] から、マスコットをほとんど露出させていなかった。

浦和レッドダイヤモンズ - Wikipedia

というわけで、ニートと呼ばれていますw

エンブレム

http://www.urawa-reds.co.jp/club/img/reds-emblem.gif
クラブプロフィール|クラブ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
こやってみると、結構細かいエンブレムなんだなぁ~。