スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1124 スポーツ観戦なんて好きじゃないのよ

サッカーの年間チケット購入暦が10年を越えてしまった。
いまだにルールよくわからない。誰か倒れたら全部ファウルに見えるし、オフサイドかどうかもまったくわからない。
選手の名前だってうろ覚えだし、他のチームの選手なんてとてもとても。


でもね、最近思うんだよ。


同居人がVリーグ(女子バレー)観てたんだけど、もし2003年のあの日、彼が私を誘ったのが女子バレーだったら・・・ちょっと引いたと思うんだよなぁ。うら若き乙女のフトモモとか見に行くのか、この人、ってwwww


野球だったら・・・こんなに熱心に応援しないしなぁ。(1回観にいったけど弁当旨かったことしか覚えてない)


サッカーを観にいこうって言われたから、どんなチームなのかググッた。
ユルネバって歌を試合前に歌うらしいって知った。
www.youtube.com
英語なのであきらめたwww (今はちょっと間違えながら歌ってるよ!)


後半になったらルパン三世の歌を歌うって知った。それで掛け声が「東京ガス」なのも知った。
www.youtube.com


覚えきれないけど、選手を大体見て、そのころは加地さんと石川のサイド攻撃がポイントだって情報を入手→サイド攻撃って何?(爆)
アマラオって選手が攻撃の中心らしい→しかしその応援は「アマノ」に聞こえて把握できませんでしたwww
キーパーの土肥に皆で「もーいい」って言ってない!? 酷い←普通に「どーい」って応援でしたwww
ってな状態でスタジアムをうろうろしていた。


そのときのゴール裏の熱気が、すごくて、ねぇ。


って考えると、やっぱり私はサッカー好きなのかなぁ~。
サッカーじゃないよ。フットボールだよ!!(欧州か!!