スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1126 ちゃんとチャント

Jリーグは地域密着を謳い、税金が使われていたりする。
それに対して無駄だやめろというよりも、関心を持って接していくほうが楽しいのではないかと思う。
Jリーグのチームには育成組織がありそこで子供がサッカーに燃えていたりする。
そういうところで社会との接点を持っていても良いんじゃないかなぁ~って思うのだ。

そんな前置きを用意して、今シーズンのFC東京が勝った対戦相手の好きな応援を紹介しようと思う。
もしなんらかでスタジアムに行くことがあったら、そのチームのチャントひとつだけでも予習していくと楽しくなると思いますよ♪

鹿島アントラーズ



鹿島アントラーズ チャント集(応援歌集) Part 1
2:38からのチャント
「オーかーしま~~オーかーしま~~」←歌詞間違えてたwww 「ゴール鹿島」だったwwww
とのんびり歌ってから急激な
「おいっおいっおいっおいっ」ってのがリズム感の無い私には難しいwww

大宮アルディージャ



2017 大宮アルディージャ 応援歌メドレー(チャント集)[歌詞付]
12:43からのチャント
攻めあがれオレンジのところがちょっと難しい(リズム感無いのでwww)

川崎フロンターレ



川崎フロンターレ 応援歌メドレー(チャント集)[歌詞付]

3:25からのチャント
フォルツァはイタリア語でがんばれ。
♪ぼくたーちふろーんたれーって歌ってるんだと思ってたwww