スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1137 お呼びでない感想

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/04/02/102948

やーなんか人が盛り上がってるツイッターを後で読んでモヤモヤしてるから書いておこう。
明恵君は酷い。2chの勘助関連のまとめでも見て自分がどれだけ酷いか気づいた方がいい。
明恵君はどうせ聞かないからIDコール無し。


粉かけた男、明恵が舞い上がって勘助に成長してしまった女、マリ (id:mari1216)。
ソレを外野から見てたワベ (id:kopelani)。
2人のツイートを見た。


明恵君にメンションおくるわけでもなく彼の行いについてあーだこーだいうのは、まぁいい。気にならない。
明恵君は客観的な目線や、相手がどう思っているのかを妄想抜きにインストールした方がいい。



たぶん、明恵君にブロックされたのだと思う。違ったら誤読。
メンションも飛ばさすに「メッセージを送った」つもりになっている
もし、私が見える範囲で自分のことを複数名で語っていたら、そこは礼儀的無関心を装うしかないだろう。日本人なので。
私が一番引っかかったのがここだ。私から見てメッセージ送信が失敗している。あるいは方法が間違っているのに相手の「聞く姿勢なんだよねー」みたいなこと言われても違和感しかないのである。


えんがちょスティグマをつけられた明恵の見えるところで「プークスクス」って散々笑って、相手が耳を塞いだら「あれだからあいつは駄目なんだよねー」って言ってるような感じ。


マリさんは明恵さんとの個人間のトラブルではなく、公開処刑しようとした部分に怒っていたのではなかったの? 怒ってるから相手を公開処刑することにしたの? 相手の勘助部分をあげつらって誰かに共感して貰えば満足なの?


気持ち悪い。

お返事もらった

kopelani.hatenablog.jp


コレに明恵君がブクマしてるのだがそのコメントがさいとーさんみたいで噴いたwww

はてな村の小さな小さな闇(完結編?) - ネバダ臭

信用する!客観的に見て、公表されていないことを除き、ブログ上だけのやりとりを見れば、それで間違いないと思います。全て俺が悪いです。

2017/04/03 23:44
b.hatena.ne.jp
なんかさも裏がありそうな書き方と心ない平謝りがさいとーさんwww