スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1195 春だし、自己紹介でもするか、春だし

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/04/10/203253

はてな村へようこそ! 私は村のアラフォー女子()のelve。よろしくね!!
今年は2回目の成人式だよ~。わーい。

ハンドルのこと

ハンドルというか~はてなIDというか~みんな「これ」なんて読んでるんだろうwwww ネットネーム?
何回か転生してますhelplessly→hygienic→elve。その前にもはてなID持ってたんだけど全く思い出せない。アルファベットと数字だったと思う。
10年くらいははてなにいるんじゃないかと思ってますが正確じゃないですwww
hygienicとelveはid:AntiSeptic(消毒)につけてもらったの。彼のこと大好きなんだ~。ぐへへへ←
elveでは2010年5月からダイアリ書いてます→elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん。そのとき思ったこと勢いだけで書くスタイルなので読み返してもよくわかりませんw


elveってつけてもらったときに調べたらelfの古い形なんだということで、妖精だと思ってます。はてなの妖精は私よ!!(場末感)
超高層雷放電の一種でもあるらしーよ。そっちの意味は読んでもわからなかったよwww
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%AB%98%E5%B1%A4%E9%9B%B7%E6%94%BE%E9%9B%BB


基本的にエルベだと思って過ごしてますが、エルバとかエバとかエルヴとか、なんと呼ばれても反応できるときはします。自意識過剰なので!!www ただし鈍いですwww

アイコン

自分で描いてます。オリジナルのハズですが何かあればお知らせください。妖精と言えば尖った耳と紫の肌! と思って今のアイコンにしたんだけど、今考えると何で紫の肌だと思ったのかが、さっぱりわからないよ!!www
横ちんのイラスト貰った~No.1262 アイコン変更しました~ - ダメシ添加大戦
歴代のアイコンは
No.1077 アイコン変えた - ダメシ添加大戦
こんな感じだったよ~。ちゃんと成長してるねw

趣味

趣味らしい趣味もないんだけど、ネットしてる時間が一番長くて楽しいよー。パソコン通信の時代からぽちぽち何か書いてる感じなんだけど、「会うとそうでもないけど文章がちょっと・・・」と言われたことがあるので、対面したときと印象が違うみたいだよ~。なんでだー素直に書いてるんだけどなぁ~。
後は同居人(マルセイ)のつきあいでJリーグ(サッカー)のFC東京を応援してます。

特技

ちょっとだけPCに詳しい方だよ。むかーしSEの卵をしていて、羽化せずに逃げたんだーwwww なんだかかんだで親元離れて20年経つ訳なんだけど、飯食っていけてるのはPCのスキルのおかげなのかなぁって感じ。でも最近のプログラム言語はよくわからないよ。C言語をちょっとかじってファームウェア書いてただけって感じだなぁ。
エクセルのマクロをコピペで作ったりする程度の技術だね~。
持ってる資格は

だよー。いい仕事あったら教えてw

仕事

派遣デース。そろそろ年齢的に仕事無くなるんじゃないかと更新のたびにドキドキしてますが、私くらいの年代で派遣の人多いので何とかなるのかなぁとも思ってますw

その他

えーっと、生まれは北海道。関東への出張の多い仕事(SEの卵)をしていて、仕事を辞めて2003年頃に上京。小さな出版社で編集の仕事をする。そこの営業と2004年に結婚。仕事辞めて派遣で働くようになる。
派遣先の若い男に惚れる。2011年元旦に離婚。惚れた若い男、もっと若い女と結婚するwwww
北海道へ帰る。フィリピンに3ヶ月ほど現実逃避。英語はさっぱりのまま帰国。
職業訓練学校へ。簿記の資格とかを取る。経理の仕事に就く。溺愛してたウサギが死ぬ。自分も死のうとして失敗。
「ウサギと夫が居る日々が幸せだったなぁ」
と涙していたところ元夫(マルセイ)より「戻ってこれば?」と言われ、2014年9月再度上京。
現在に至る。


2014年より双極性障害のため服薬開始。それまで有給がいくらあっても足りないサボり魔だったが、今のクスリと職場でちゃんと仕事いけてるかなぁって感じになった。治るもんじゃないけどいい状態に持っていけてるんだと思いたいなー。

身ばれについて

多くの人に読まれたいなぁとは思っているので、知り合いは読まないでくれ!! とは思ってないですw
あれ、これってアイツじゃね!? と思われましたら、そのまま読んでくれるとうれしいですw こんな事は書かない方がいいよ、コンプライアンスやばいよ、みたいな忠告は大歓迎です。コメント歓迎。メールは気づかない可能性がありますw

基本姿勢

今後はより多くの人に会うゾ! と意気込んでおりますが微妙に人見知りなのでぼちぼちやっていきたいなぁ~っと思っておる次第です。
よろしくね♪

関連記事

elve.hateblo.jp