スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1200 私が選んだ家族、マルセイ

移動前ブクマページ: https://b.hatena.ne.jp/entry/s/elve.hateblo.jp/entry/2017/04/15/085214

いつも「マルセイ、殺す。」ってテンションで文章書いてるのでもうちょっと穏やかにw マルセイは50代ですがキュートなおっさんです。私が生まれて2回目か3回目位に()具体的な結婚を考えた相手で、初婚の相手で、離婚した相手で、今一緒に暮らしている人です。
生まれた家族から離れて、私が選んだ家族です。
彼が成人式を迎える頃、私はまだ年齢一桁だったのだと思うとロリコン感がUPします。


この間、酔ってご機嫌で帰ってきて、スーツにファブリーズと間違えてバスマジックリンスプレーしてました。可愛いでしょ?ww 気づいて崩れ落ちるまでをぼーっと見てました。翌日クリーニングに出したそうです。偉い。

佐々木蔵之介と有吉を足して二で割ったような顔をしてる。天パだけど天パだって言うと否定する。「俺はくせっ毛だ」とw
くせっ毛って天パのことなんじゃねーの・・・。
まぁまぁかわいらしい顔をしてます。
私の好みは及川光博系なのでだいぶ違うんですけどもw

大学

マーチ? だかを出てます。しかも、奨学金で。結婚してから、しばらくは奨学金を払っていました。完済。偉い! すっごーい!! メチャ尊敬!! 私が付き合った男の中で唯一文系。
でも、学校行かないでバイトばかりしりてたし、合コンばっかり行ってたらしいのであまり詳しく聞かないようにしてます←オチ

好み

面倒くさがり屋の寂しがり屋って点では似てるのかなぁ、私達は。

女性

松たか子
石田ゆり子
有村架純
多部未華子
高畑充希
辺りが好きみたいで、よくテレビ番組録画してる。私は興味ないので風呂入ったりしてるw

音楽

音楽は何かよく分からないメタル? とか聞いてるみたいだけど「ようこそジャパリパークへ」を購入してたりするので謎。
ベビーメタルはよくディスク購入してるイメージ。
私は音楽ない方が好きだけど、マルセイはいつもイヤフォンで音楽聞いてる感じ。
miwaとかも聞いてるわ。

趣味

JリーグFC東京を応援してるね。理由はよく分からないけど他のチームのことを攻撃的に言うことが多い。特に浦和やヴェルディには辛口。川崎にもかなぁ。でも、将来は冬期を除いて札幌に移住し、コンサドーレ札幌を応援するのも良いとか言う。住んでる場所のチームを応援するのが当然でしょって感じ。


本もちょこちょこ読んでる。図書館に通う。資格も何か勉強してとってる。偉いなぁって思う。

食べ物

好きな食べ物とかそういえば知らないなぁ。
魚を出すと「骨ある?」と聞いてくる。現代っ子か。小骨がうるさい魚とかは食べない。サンマや鯖の味噌煮ですら「ちょっと俺には厳しい」とか言い出す。そんなんだから体調良くならないんだぞ、と思うがまぁしょうが無い。
私が作ったものを食べると大抵お腹が痛いと言い出す。
基本的には出したものは食べる。最近文句が多くなってきたw

自分

自分大好きな男であるw そういう意味でも我々は似ている。
結婚前に街中で勝手に写真を撮られてオシャレ雑誌に載せられていたのを発見し、ソレを購入。結婚後も大事に持っていたw 「俺は街角モデルだからwww」とかネタにしてた。バカわいい。

嫌いなこと

予定を崩されることを嫌う。予定なんぞ建てないし無視する私と何故暮らそうと思ったのかはよく分からない。
人混みに流されてゆっくり歩くことも嫌い。そんなに急いでも変わらないのになぁって思う程度に割り込んで前に進む。私は嫌だwww
真面目な話し合いとかも嫌い。お礼を言ったりお願いしたりも苦手。
背が高いくせに人の目線に合わせてモノを見ようとしない。私が指さしたものを発見することができない。(私も彼が「アレ」とか言ったときには全く発見できないw)
香りの強い食べ物に拒否反応を示す。ニンニクとか嫌い。カレーも香辛料バリバリの本格的なのは苦手。
刺激に弱い。マッサージしようとすると、くすぐったがるか痛がるので何もできない。

性格

イジメじゃなくてイジリを最初にするタイプ。そんで、みんながイジりだした頃には飽きて別の事してるからイジメには関わらないですむ感じ。要領良いっちゃー良い。元々が営業なので今のデスクワークはちょっと辛いらしい。
自分が面倒だからしたくないことを私にやらせようとする。「elveさん、アイロンかけない?」とか。「ちゃんとお願いしろ、断るから」と言っても、なかなか聞かないw
あと、相手が自発的に行動してると思い込む節がある。こっちが付き合いでサッカー観戦してると何度言っても「サッカー大好きだろ!?」って言うw そんなに好きじゃねぇw


まぁまぁ、可愛いでしょ?w