スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

No.1223 札幌にリベンジ

elve.hateblo.jp
北海道まで見に行ったのに負けたよね・・・。というリーグ戦の記憶を消すべく、カップ戦であーる。


カップ戦とはJリーグのルールとはまた別で行われている試合なのだ。元はナビスコカップと言われていたがスポンサーの都合で今はルヴァンカップになったのだ。これのほかに天皇杯ってのもあるけど、それぞれ違うルールで戦ってるんだよ。・・・正直私もよくわからないで観てるwww 普段使われない若点の選手が出たりしてる。ベストメンバー規定だかってのも一時期話題になったような。


5月3日の試合は久保選手が15歳でデビューするってんで大騒ぎでした。主にマスコミが。
いーっつも野球中心で報道してるくせにこういう時は
f:id:elve:20170503142539j:plain
これもんですよ。


札幌のゴール裏
f:id:elve:20170503163214j:plain


うちのゴール裏(後半うちがこっちに向かって攻めるから?)
f:id:elve:20170503163218j:plain


何はともあれ久保久保言い過ぎだろう、と。
うちは大久保が二人いるんですよ、と。大久保も騒がれすぎだと思ったけど。まぁ、メディア露出が増えるのはいいことかも知れないっすね。なんだかなぁーとも思ってしまうま。うま。


試合は永井の初ゴールで勝利。久保君は落ち着いてて良かったですけど、やっぱ騒ぎすぎの感あり。
あーでももし、あのフリーキックを決めていたら自分もキャーキャー言ってたと思うわwww